メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエルリンクス】「ランド・オブ・ザ・タイタンズ」をむちゃくちゃ買った

皆さんこんにちは! 唐突ですが、デュエルリンクスやってますか? 私は事前登録の時から遊んでいたんですが、一時を境にすっかりログイン勢になってしまいました。 しかし、ログインだけしてチマチマ贈り物を受け取ってたら、なんとジェムがカンストしちゃい…

【カード考察】《イビリチュア・メロウガイスト》【可愛い】

黒歴史覚悟でこの記事を投稿します。 皆さんはリチュアというデッキを覚えているだろうか。 リチュアは【儀式召喚】でありながら連続展開を売りとしたテーマだ。 従来の儀式デッキを遥かに凌ぐ驚異の展開力と、その儀式モンスターの凶悪な効果により瞬く間に…

【カード考察】何!?《天岩戸》とはフィールド魔法ではないのか!?

皆さんこんにちは! 先日の公式フラゲで《天岩戸》が公開されました! 天岩戸、日本人なら誰でも知ってますよね? かの有名な岩戸隠れの舞台です。 知ーらないっ!という人のために、ここで“決闘者でもわかる日本神話”のコーナー!! むかーしむかし 須佐之…

【カード考察】斜め上の新規《幻獣機ライテン》

皆さんこんにちは! 全国の幻獣機使いの皆さんに朗報! なんとなんと、サーキットブレイクに幻獣機新規が収録されます! 遂にですよ遂に! かくいう私も、幻獣機はベイゴマが死ぬまではよく使っていたのでかなり愛着のあるテーマです。 幻獣機はお世辞にも強…

色々恐ろしい《亡龍の戦慄―デストルドー》考察

皆さんこんにちは。 今回考察するのはこちらのカード。 《亡龍の戦慄-デストルドー》 チューナー/効果モンスター星7/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守3000このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、L…

お知らせと雑記

皆さんこんにちは。中敷きです。 遊戯王に関係ない記事を書くのは久し振りですね。 お知らせですが、本ブログの名前を変更致しました。 旧:遊☆戯☆王 頑張るモンスターズ 新:遊戯王 頑張るモンスターズ 星がなくなっただけじゃねえか! ええ、その通りです。…

【魔術師】に簡易融合はあり?なし?

皆さんこんにちは。 7月から施行のリミットレギュレーションで魔術師のデッキパーツだった《揺れる眼差し》と《慧眼の魔術師》が制限緩和されたのでデッキの見直しをしていたのですが、《簡易融合》を入れるか否かで非常に悩んでいます。 何故簡易融合? 魔…

何に使う?《ダックドロッパー》

皆さんこんにちは。 またKOMAMIがヘンテコなカードを作ったようです。 《ダックドロッパー》 デュアル・効果モンスター星1/水属性/鳥獣族/攻 0/守 0(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。(2):フィールドの通常モン…

またまたトークン!《ドラゴノイド・ジェネレーター》考察

皆さんこんにちは。 最近公式フラゲのペースが異様に早くないですか? 情報が早いのは喜ばしいことなんですが、こんなペースで新カードを出されると記事の更新が間に合わないのが少し困りものです。 そんなわけで新規が続々発表されているんですが、とりあえ…

「デッキ紹介」ー宝石の輝きー【ジェムナイト】

皆さんこんにちは。 今回は、以前から作ると言っていた【ジェムナイト】が遂に完成しましたので皆さんに紹介したいと思います。 この記事だけで全てわかるように書いてはいますが、一応前回の記事へのリンクも貼っておきます。 【ジェムナイト】仮組み - 遊☆…

アカシックマジシャンの登場でトーチゴーレムが熱い!

皆さんこんにちは。 ネタが少し古い気もしますが、今回は《アカシック・マジシャン》について考察していきたいと思います。 《アカシック・マジシャン》 リンク・効果モンスターリンク2/闇属性/魔法使い族/攻1700【リンクマーカー:上/下】トークン以外の同…

地味に注目してるカードを紹介!《魂のカード》

皆さんこんにちは。中敷きです。 今日は、世間では全く見向きもされていないけれども私が個人的に注目しているカードをご紹介します。 そのカードはこちら! 《魂のカード》 通常魔法「魂のカード」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分のデッキを確…

サーバース・リンク!買わずにはいられないッ!

皆さんこんにちは。 10期になって初めてのストラクチャーデッキであるサイバース・リンクがついに明日発売です。

「クローラー」をもぞもぞ考察

皆さんこんにちは。 サーキットブレイクで登場する新テーマ、「クローラー」のカード詳細が判明したので見てみたいと思います。

7月からのリミットレギュレーションが判明したらしい

皆さんこんにちは。 7月1日から施行されるリミットレギュレーションが公式から発表されたようです。

トークン界の新生児!《ワンタイム・パスコード》

皆さんこんにちは。 最近は特に忙しいわけでもないのに更新頻度が落ち込んでしまっています。 ブログに限った話ではないですが、一度ペースが乱れるとなかなか元に戻すのに骨が折れます。なんとかしなければ。 日記をつけているわけではないですから毎日アッ…

魔虫の繁殖力《エクスクローラー・クオリアーク》

皆さんこんにちは。 先日の公式フラゲで《エクスクローラー・クオリアーク》の収録が判明しました。 どうやら「クローラー」という新カテゴリーのカードらしいのですが、このカテゴリー、なんと昆虫族っぽい(決まったわけではない)んですよ。 これはようやく…

捕鯨してきたの巻

皆さんこんにちは。中敷きです。 これ定期的に名乗らないと自分でも自分の名前を忘れそうです。 今日は久々に時間が空いたのでショップに捕鯨をしに行って来ました。 捕鯨ってのはウェルドール降臨のこと…ではなくてこれです。↓ 城塞クジラですね。 リアルの…

北アメリカにキモイルカがくるらしい

皆さんこんにちは。 既にご存じの方も多いと思いますが、TCG公式がFacebookでとんでもない発表をしました。 ↓ m.facebook.com 一体何ドルフィンなんだ…? 外国人の方のコメントを見てみると、ハングリーバーガー?とかピカチュウ?という予想が立っています…

デッキ紹介【聖刻軸城之内君】

皆さんこんにちは。 今回はデュエリストパックで大幅に強化されたレッドアイズデッキ…ではなく、【城之内君】を組みたいと思います。 【城之内君】? 【城之内君】ってのは【真紅眼】ではなく、原作城之内のファンデッキという意味です。 しかし城之内はかな…

新テーマ「ヴァレット」考察!

皆さんこんにちは。 先週末のガンフェスが話題になっていたので最近久々にパズドラをやっているんですが、スクルドの火力が凄まじいですね。 アヌビスに入れてみたんですけど平気で単体火力億越えを叩き出すのでびびってます。 まあそんなことはいいとして。…

明日発売!デュエリストパックーレジェンドデュエリスト編ー

皆さんこんにちは。 コイキングを育てるのに夢中でブログを書くのをすっかり忘れてました。 というのは冗談で、普通に最近忙しいだけです。 さて、ついに明日にまで発売が迫ったデュエリストパックの収録リストが埋まったということで、今回は内容の軽いおさ…