メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の御挨拶

2017年も今日で最後となりました。 現在進行形で忘年会に参加しておりあまり時間がなく、簡素なものになってしまいますがこの記事を年末の挨拶とさせて頂きます。 今年もありがとうございました。来年もよろしくおねがい頂します。 ではよいお年を。

黒衣の大賢者

《黒衣の大賢者》 効果モンスター星9/闇属性/魔法使い族/攻2800/守3200このカードは通常召喚できない。自分の「時の魔術師」のコイントスを当てた時、自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースして手札またはデッキから特殊召喚す…

りんくぶれいんずぼっくす

どうも中敷きです。 いやーブログってのは1度更新頻度が落ちるとどんどん更新しなくなってくもんですね~ まあそれは置いといて、明日は待ちに待った(?)LinkVrainsboxの発売日です。 ということでざっと中身を見ていきましょう。 LVB1-JP001《ダブルバイト…

アビスパイクがなんやかんやできそうな気配を感じる

アビスパイクから 魔神王サーチ→融合へ シュリット、クラソネクロスサーチ→儀式へ ディーネサーチ→リンクへ とそれぞれアクセスできるのが面白そう。 融合素材になれて儀式とも相性が悪くないシャドールを潤滑油として回していけそうです。 パイクで捨てるカ…

《再臨の帝王》を見る

《再臨の帝王》 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①自分の墓地の、攻撃力2400/守備力1000のモンスターまたは攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターの効果を無効にして守備表示で…

18.1リミレの感想

どうも、一週間もブログを更新しない人間の屑です。 来年1月からのリミレが来たみたいなのでなんとなく眺めていきます。チラ裏程度の中身で口も悪いので美しい記事が見たい人は回れ右でお願いします。 公式サイトは無断転載禁止らしいのでスタ速のコピペの…

【光のピラミッド】を考察したりしなかったりする

皆さんは【光のピラミッド】というデッキをご存知でしょうか。 詳しいことは各自wikiを見ていただくとして、ザックリ説明すると、永続罠《光のピラミッド》が存在するとき手札から特殊召喚できる《アンドロ・スフィンクス》と《スフィンクス・テーレイア》、…