メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーゴッドフェス引いた

本日0時から始まったsgfを引きました。 日付が変わったばかりの時はサバ落ちかと思うくらい重かったですが、とりあえず無事引けて良かったです。 自腹13回+無料一回で計14回。 フェス6が多目に出ているので当たりの部類だと思われますが、レア7以上は当然の…

【昆虫族】における《星遺物に差す影》の有用性

今回は記事名の通り、【昆虫族】において《星遺物に差す影》(以下影)がどのような役割を持てるか、また、採用する価値があるか否かについて考察していきたいと思います。 また、ここでいう【昆虫族】とは昆虫装機や電子光虫、クローラーなどのテーマデッキで…

星守チャンスの結果

合計16661。 4000回ぐらいまではBD3で、それ以降は+特効2で挑戦。最近ブログの更新頻度が下がってるのは半分くらいバトガの周回のせいです。 今回は流石に疲れました やっと解放される… と思いきや、今日から始まったサバゲーイベントも周回系なので非常にダ…

真竜シャドールヴァレルガード

《ヴァレルガード・ドラゴン》 リンク・効果モンスターリンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000【リンクマーカー:上/右/下/右下】効果モンスター3体以上(1):このカードは効果では破壊されない。(2):1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ…

氷獄龍 トリシューラ

《氷獄龍 トリシューラ》 融合・効果モンスター星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000カード名が異なるモンスター×3このカードは自分の手札・フィールドのモンスターを素材とした融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィール…

飛行エレファントで勝つには

最近ありがちな面白い“だけ”のカード。 久々の更新がこんなんでいいのか… 効果は言うまでもなく相手依存なので弱いです。全体除去にチェーンしてリビデとかで特殊召喚して巻き込むのが基本。 しかし特殊勝利にはこれを適用した上で次のターンにダイレクトア…