メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいシャドールデッキ改造日記:初日

皆さんこんにちは。中敷きです。 突然ですがシャドールって知ってますか? 前々回くらいの記事でも少し触れた気がしますが融合召喚を軸に戦うリバースモンスターのテーマです。 かわいい 昔は環境デッキの1つでしたが今ではすっかり中堅ポジに落ち着いてい…

トリックスターは出張要員となりうるのか

皆さんこんにちは。三日坊主でブログ修了は避けられました中敷きです。 今回は10期最初のカテゴリーであるトリックスターについて考察していきたいと思います。 トリックスターはまだまだ枚数の少ないカテゴリーですが、サーチカードが多く出しやすい専用リ…

面白カード《インフォーマー・スパイダー》

皆さんこんにちは。挨拶のネタがもう切れた中敷きです。 今回はマイナーカード、《インフォーマー・スパイダー》を紹介したいと思います。 《インフォーマー・スパイダー》 効果モンスター星4/地属性/昆虫族/攻 500/守1800フィールド上に存在するこのカード…

《EM五虹の魔術師》活用術

皆さんこんにちは。何かお洒落な挨拶を考えたい中敷きです。 今回は先日の公式フラゲで判明した《EM五虹の魔術師》について考察していきたいと思います。それではレッツエンジョオオオイ!!(五光違い) 《EM五虹の魔術師》 五虹はアークファイブの最終回で登…

新規真紅眼は僕らに可能性を示すのか

皆さんこんにちは。ブログ始めたてでヤル気バリバリマンの中敷きです 今回は先日発売されたVジャンプにて発表された、デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-に収録される 真紅眼の新規カードについて考察していきたいと思います。 《真紅眼の黒刃…

古代兵器【アマリリスカウンター】について

皆さんこんにちは。自分のキャラがまだ掴めない中敷きです 初回にして謎のチョイスですが、今回はアマカンというデッキを紹介したいと思います 説明っ!【アマリリスカウンター】とはッ!! “フェニキシアン・クラスター・アマリリス”と“ヴォルカニック・カ…

はじめまして

皆さんはじめまして、中敷きと申します。 このブログでは主に遊戯王のアレコレについて書いていきたいと思います。 私は数年前遊戯王に復帰して今までやってきたのですが、環境、私生活の変化と共に周りで遊戯王仲間がすっかりいなくなってしまったので燻っ…