メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミサキバースデー

最近非常に忙しくてですね、、、 腰据えてゲームする時間もないんですよね。 おかげでコロステも全く進まないし、遊戯王の記事をじっくり書く時間もないしでブログを触ってる時間全然がありません。 まあでも長らくほったらかしってのもアレなんで、バトガの…

なかなかヤバそうな守護竜

《守護竜アガーペイン》 リンク・効果モンスターリンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1500【リンクマーカー:上/下】ドラゴン族モンスター2体自分は「守護竜アガーペイン」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑧

コロステやるよ! ちょっと本編の前に、鉱石場で気になったことがあったのでそれについて触れておきます。 呪われた道具・装飾品の探し方について、私がいつもお世話になっているwiki(下記リンク)によると、階段を下りた時点で道具・装飾品の出現場所が確定…

浮上

1ヶ月もほったらかしなのはマズイと思ったので適当な記事でお茶を濁します。 はてなって放置してると広告出るとかあるんですかね? 《サブテラーの継承》 通常罠このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):以下の効果から1つを選択して…

龍喚士ガチャ引いた

ありったけ引きました。 偏りが凄い。 星7一体出たので最低限良しとしますが、なんとも言えない感じですねぇ… モンハンとかヒロインとかやるのは半年後ぐらいでお願いします。石がないです。 ちなみに草薙京は一体しかいません。

センバツの結果

やりました!!(瀕死) ざっくり計算しただけで20時間弱は周回してたみたいです。頭おかしい。 最初のうちは無特攻、途中から2.5倍でやってました。 辛かった。 可愛い≧▽≦ ゆりが一番かわいいよおおおおおぉぉぉぉ!!!! 次のイベントはセーラームーン的な…

サイバースとレシェフのアレコレ

先日サイバースデッキを組みまして、暫く回していて思ったのが、「サイバースマジシャンが邪魔くさい。」。 ウィッチからサイマジ+リチューアルを一気に揃えられる動きはとても強い。一体蘇生までついてくるし凄いアドバンテージです。 ただ、サイマジが非常…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑦

前回の続きで、残っていた初夢の紹介から。 ゲームスタート時と同じように、トーマスが挨拶にやってきます。 最初の方のやり取りはほぼ同じなので割愛。 違うのはここからです。 トーマスに煽られた主人公は怒り、道具で殴りかかりますが、トーマスのリアク…

銀魂コラボ引いた

引いた(5回) 雲耐性装備は欲しかったですがダイヤが出たので撤退で。作戦:石大事に ダイヤの中では2番目位の当たりですね。 神威はつおい。銀さんはしゃべるってのがちょっと気になりますが、YouTubeとかで見れると思うのでまあいいかなと。 高杉はどっちで…

ワールドチャンピオンシップ観に行ってきた

ワールドチャンピオンシップの観戦に行って来ました! 名古屋から夜行バスで揺られ、6時前に新宿に到着。 当然どこの店も開いていないので、先に幕張に移動。幕張が千葉にあることをここで初めて知りました() 適当にゲーセンとかで時間を潰してイオンで昼飯…

ワールドチャンピオンシップの観戦権が当たってた

久々にデュエルリンクスを起動したところ、なんかワールドチャンピオンシップ決勝の観戦権が当たってました。 7月25日に発表だったらしいですが、このまま気付かずに終わっていた可能性もあったので気付いて良かったです。 特典カードとリンクスのフィールド…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑥

コロステやっていきます! 予定通り、ぬしを狙って釣りをしてきました。 コイとイトウは既に釣ってしまっているので、残るは温泉ナマズとアンコウ、イカとシーラカンスです。 シーラカンスだけ希少度が桁違いな気がしますが、このゲームにはそんなことは関係…

諦めのレオナちゃん

ダメでしたー!!wwwwww いや、京君が出たのは凄く嬉しい。 でもね? 僕が本当に欲しかったのはレオナちゃんなんだ。 交換もできないし。 ビリーカーンも出ないし。 「ここで終わり。次はないわ」 はぁ~。 でもキングも可愛いな~(唐突) ………やっぱガチャよ…

kofコラボのレオナが可愛い

パズドラでは今パワプロコラボをやっていますが、今一魅力に欠けるラインナップで盛り上がりませんね。 ソニアハクアテナは可愛いですが、性能も微妙といえば微妙ですし、ガンダーを確保して終わるコラボになってしまいました。 そんなパワプロコラボが不評…

【コザッキーカウンター】

デッキ案。誰か作って。 《G・コザッキー》 効果モンスター星4/闇属性/悪魔族/攻2500/守2400フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時の…

昆虫族の新規共

《ゴキポール》 効果モンスター星3/地属性/昆虫族/攻1000/守1200このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4の昆虫族モンスター1体を手札に加える。この効果で通常モンス…

サイバースクロックドラゴン

《サイバース・クロック・ドラゴン》 融合・効果モンスター星7/闇属性/サイバース族/攻2500/守2000「クロック・ワイバーン」+リンクモンスター1体以上(1):このカードの融合召喚成功時に発動できる。その素材のリンクマーカーの合計分だけ、自分のデッキ…

リミレ 18.7.1

2018年7月リミットレギュレーション 禁止キャノン・ソルジャートゥーン・キャノン・ソルジャーマジカル・エクスプロージョン 制限アストログラフ・マジシャン調弦の魔術師ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム閃刀機-ホーネットビット盆回し 準制限エルシャド…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑤

ふと思い出したようにコロステをやる男 あまりに間を空けすぎたので前回どこまで進んでたのか忘れちゃいました… これはキララにプロポーズしたところです。 もう何回地下に潜ったかわからないくらいですが、ようやく全てのイベントを消化して結婚までこぎ着…

デュエリストフェスティバル落選しててワロタ

たしか今日(昨日)発表でしたよね 通知来てないんで落ちたってことですね はぁ… まあそれはそれとして、明日デュエリストパックが出るみたいじゃないですか 今回は中身がゲンナリする面子ばっかで辟易しますね 劇団とフォトンはいいとして、サイバーbf青眼は…

スーパーゴッドフェス引いた

本日0時から始まったsgfを引きました。 日付が変わったばかりの時はサバ落ちかと思うくらい重かったですが、とりあえず無事引けて良かったです。 自腹13回+無料一回で計14回。 フェス6が多目に出ているので当たりの部類だと思われますが、レア7以上は当然の…

【昆虫族】における《星遺物に差す影》の有用性

今回は記事名の通り、【昆虫族】において《星遺物に差す影》(以下影)がどのような役割を持てるか、また、採用する価値があるか否かについて考察していきたいと思います。 また、ここでいう【昆虫族】とは昆虫装機や電子光虫、クローラーなどのテーマデッキで…

星守チャンスの結果

合計16661。 4000回ぐらいまではBD3で、それ以降は+特効2で挑戦。最近ブログの更新頻度が下がってるのは半分くらいバトガの周回のせいです。 今回は流石に疲れました やっと解放される… と思いきや、今日から始まったサバゲーイベントも周回系なので非常にダ…

真竜シャドールヴァレルガード

《ヴァレルガード・ドラゴン》 リンク・効果モンスターリンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000【リンクマーカー:上/右/下/右下】効果モンスター3体以上(1):このカードは効果では破壊されない。(2):1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ…

氷獄龍 トリシューラ

《氷獄龍 トリシューラ》 融合・効果モンスター星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000カード名が異なるモンスター×3このカードは自分の手札・フィールドのモンスターを素材とした融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィール…

飛行エレファントで勝つには

最近ありがちな面白い“だけ”のカード。 久々の更新がこんなんでいいのか… 効果は言うまでもなく相手依存なので弱いです。全体除去にチェーンしてリビデとかで特殊召喚して巻き込むのが基本。 しかし特殊勝利にはこれを適用した上で次のターンにダイレクトア…

忍者クローラーシャドール

《星遺物の交心》 通常罠このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):自分フィールドに「クローラー」モンスターが存在し、相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果は「相手フィールドの表側表示モン…

ヴェルズシャドールパラディオン

ヴェルズとシャドールを混ぜるとどうなるか。 今まで(旧ルール)はミドラオピオン汎発を構えて笑顔になるデッキでしたが、ルール改訂で無事死亡しました。 しかし、リンクヴレインズパックでなんと両テーマともリンクモンスターを獲得したため、なんとかなる…

希望(大嘘)の魔術師

《希望の魔術師》 エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスターランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000【Pスケール:青8/赤8】(1):1ターンに1度、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、このカードを破…

さまようダイス

性懲りもなくダイスポッドデッキの考察。 前回 十二獣ターボ - メロウガイストにメロメロ! 前々回 【ギャンブルビートバーン】(リバース軸闇型) - メロウガイストにメロメロ! 軽くおさらいしておくと、ダイスポッドを軸としたビートバーンでの勝利を目指す…