メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラドス+サンダースの考察

たまにはポケモンの話でも。 今回は私が最近使っていたギャラドスとサンダースの並び、通称ギャラダースについての考察です。 ギャラダースとは ギャラドスが苦手な電気をサンダースで、サンダースの苦手な地面をギャラドスでカバーするという横の並びです。…

究極完全態【リクル昆虫】

デュエリストパック2にインセクター羽蛾のカードのリメイクが収録されることになりました。 これによって現存する昆虫デッキは構築の大幅な見直しを余儀なくされることが予測されるため、現時点における【リクル昆虫】の完成形を記録として残す目的も兼ねて…

終・スリーブ投票

先日行われていた遊戯王のスリーブ投票の結果が公式から発表されました。 見事一位に輝いたのはサイマジでした! おめでとうございます!! とまあ一応賛辞は述べておきますが、、 正直なところ「知ってた」という感想しか出てきません。 二位までスリーブ化…

なんでこいつ

強欲で謙虚な壺の上に乗ってんの? それはいいとして今回のストラクの中身なんですが… 【収録カード】SR05-JP000「イーバ」星1 光 天使族 500/200 ウルトラレアSR05-JP001「天空聖騎士(エンジェルパラディン)アークパーシアス」 ウルトラレアSR05-JP002「天…

当確

デュエリストフェスティバル名古屋会場の抽選当たりました!やったぜ。 ただ1つ気になるのは「同伴者1名入場可」という点。 少なくとも東京会場では同伴者不可だったはずなので、これ絶対定員割れしてたな… ともあれ無事参加できることになりましたので楽し…

《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》(長い)

《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》 光属性/ドラゴン族/ペンデュラム/ATK/?DEF/?このカードは通常召喚できない。手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚でき…

制限改定in17.10

10月からのリミットレギュレーションが公式から発表されました。 禁止 妥当…なのかな? 暫く環境で暴れまわっていた【真竜】の切り札とサーチカードが禁止カードに。 制限 恐竜、真竜の面子がゴッソリ。 同族感染ウイルスは今さら感半端ないですが水属性デッ…

《ダウンビート》(´・ω・`)サガルー⤵

《ダウンビート》 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッ…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションやり込むぞ!その③

はーいコロステの時間だよ~ 今回は本編に入る前にいくつか謝罪とお知らせをしなければならないことがあります。 まず、同シリーズ記事の①で「無限出荷バグは利用しない」と言っていましたが、利用することにします。させて下さい… 理由は単純。資金不足が深…

続・スリーブ投票

スリーブ投票の件ですが… 当たり前のようにメロウガイストちゃんはランク外でした(´・ω・`) これは中間発表なのでまだワンチャンあるといえばあるんですが・・・ないよね… 大体の人は死票同然のモンスターからこの5体のいずれかに鞍替えすると予想されるの…

スリーブ投票

当然メロウガイストちゃんに投票しました。 何に投票するかまだ決めてない人は是非ともメロウガイストに清き一票を! メロウガイストスリーブが出たらめっちゃ買います

明日は~エクストラパックの~発☆売☆日!

こんにちはこんばんは。 明日はいよいよエクストラパック2017の発売日ですね。 私はパック買いする予定はありませんが、コードトーカーとシングルのためにショップを覗きに行くつもりです。 ところで、肝心のコードトーカーの配布方法がよくわからないんです…

《武力の軍奏》<ドンドンドンパフパフ~

《武力の軍奏》 シンクロ・チューナー・効果モンスター星3/風属性/機械族/攻 500/守2200チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチ…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その②

コロステやってくぞー! さて、ゲーム序盤で大事なのは施設、道具の設備とそのための資金稼ぎです。 というわけで必然的に鉱石場にこもることになります。 鉱石場の内装はこのようになっており、奥の洞穴のようなものが「下級の鉱石場」です。 下級の鉱石場…

買い物~

ショップに行ったので久々のお買い物。 昔七皇の剣だけ買って出すモンスターがいなかったことを思いだし購入。 今度タキオンも買っとこうかな 【デスガーディウス】を組んで足りなくなったのでアウラムを追加購入。 【EM】にブリリアントと一緒に入れるかも…