メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ!それって《リンクリボー》?

皆さんこんにちは! 今日は最強ジャンプの付録、リンクリボーを見ていきます。 《リンクリボー》 リンク・効果モンスターリンク1/闇属性/サイバース族/攻 300【リンクマーカー:下】レベル1モンスター1体このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用…

ゲームのデータ逝ったああぁぁぁぁぁ!!

こんにちは中敷きです。 ぷよテトのデータが死んでしまいました(;ω;) 昨日の夜コンピュータとvsをやろうと思ってソフトを起動したら… キャラが少ない∑(゜д゜υ) まさかとは思いつつアドベンチャーを確認してみると… \(^o^)/ 40ラインの記録も消えてまし…

ブログ名変更しまし

た! なんか前の名前は無駄に長いしアフィっぽいしで嫌だったので変えちゃいました。 しかも、でかでかと「遊戯王」って書いてあったせいで他の話題を記事にするのが後ろめたいようなそうでないような。 ブログ名変えるのはあんまりよろしくないぞ!ってネッ…

【遊戯王 考察】今日も良い「天気」!

※明日=8月11日 ということで、スピリット・ウォリアーズで登場する新テーマ「天気」について考察していきます! 気になるの~「天気」~♪ ノーテンキ♪ノーテンキ♪僕たちのー天気~♪ 「天気」を「知る」から「know 天気」! Yeah! 皆さんもこの記事を読んで…

ぷよテト(3ds)買ってきたよ~

皆さんこんにちは中敷きです! 最近何故かテトリス熱が凄くてですねー 我慢できずに買ってきちゃいました! おっと、皆さんが何を言いたいかはわかりますよ? 今更すぎる! まあごもっとも。 今まではずっとvitaでぷよテトやってたんで3ds版は買ってなかった…

40ライン更新したぞおおおおお!!

イェーイ!オニスズメ! テトリス40ラインの自己記録を久しぶりに更新しました!嬉しい! 記録は56秒46でした! これが早いのか遅いのかはよく分からないですが、自分的にはかなり頑張ったと思います。 ちなみに、これ写真を見てわかる通りぷよテトのvita版…

【遊戯王】コンボメモφ(..)

※随時更新 はーい皆さんこんにちは。 この記事は「こんな動きするデッキ作りたいな~」っていう感じのアイディアみたいなものになります。 自分用のメモも兼ねていますが、デッキ作りに詰まった時とかの助けにでもなれば幸いです。 サモプリ+壊獣+簡易融合+…

シャドール新規!《サブテラーマリスの妖魔》

皆さんこんにちは! 少しばかり気が早いですが、今回はEXTRA PACK 2017で登場する例のカードを見ていきたいと思います! 《サブテラーマリスの妖魔》 リンク・効果モンスターリンク2/地属性/幻竜族/攻2000リバースモンスター2体【リンクマーカー:左下/右…

デストルドーを使ったキモい展開in竜星ジャンド

皆さんこんにちは。 デストルドーを使った展開を考えていたらなんか凄いことになったので是非見ていただきたい。 ドッペル+デストルドー展開① ドッペルウォリアー+デストルドー+手札コスト(先攻なら盆回しなどが必要) ドッペル召喚。対象にしてデストルドー…

【WIND & THUNDER】(旋風機ストリボーグデッキ)

※ネタがわからない人は無視して読んで下さい。 皆さんこんにちは。 今回はサーキットブレイクで登場したカード、《旋風機ストリボーグ》を使用したデッキを紹介したいと思います。 まずデッキ紹介の前にストリボーグの効果をおさらいしておきましょうか。 《…

【カード考察】《素早いビーバー》が色々便利

皆さんこんにちは! 今回は、サーキットブレイク収録の《素早いビーバー》を考察したいと思います。 《素早ビーバー》 効果モンスター星2/水属性/獣族/攻 400/守 100(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル3以下の…

《精霊神后ドリアード》デッキを考えてみる

皆さんこんにちは! サーキットブレイク発売ということで、収録カードの1つ、《精霊神后ドリアード》を考察していきたいと思います! 《精霊神后 ドリアード》 特殊召喚・効果モンスター星9/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0このカードは通常召喚できない。自分…

「サーキット・ブレイク セット」買ってきたぞおおおおおおぉぉ!!

皆さんこんにちは! サーキット・ブレイクセット買ってきましたよー! (著作権にひっかかると不味いので本本体の写真はなしでお願いします。) ということで、早速パックを開けていきたいと思います! クオリアークかアカシックマジシャン、ヴァレルロード辺…

【カード考察】水中不敗!《マスター・ボーイ》

《ミスター・ボーイ》だと思ってた奴wwww はい、名前当てに失敗した皆さんこんにちは。 《ミスター・ボーイ》以外あり得ないwwww みたいな記事を書こうとしてたんですが止めといて正解でした。 これは酷いひっかけですね… まあ冷静に考えれば「ミスター」と…

【ポケモンサンムーン】ベロベルトの育成論っぽいもの

暇なのでベロベルトを考察します(唐突) ベロベルトとはなんぞや ポケモン。コロコロした見た目で可愛いですね~^^ 冗談はさておき、タイプ一致で大爆発できることで有名なポケモンです。 そんなベロベルトくん、SMに入って爆発仲間が増えました。Aゴロニャン…

『デッキ紹介』【昆虫軸自縛神壊獣】(強そう)

イエーイ!皆さん元気かな? 私は今週末一睡もしてなくてもう限界です! ポケモンやったりテトリスやったりモンハンやったりショップ行ったりしてたら寝る暇がなくなっていたのさ!フハハハハ!! 今回はこの謎テンションで突き進みます。 さてさて! 今回皆…