メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【カード考察】水中不敗!《マスター・ボーイ》

 

 

《ミスター・ボーイ》だと思ってた奴wwww

 


f:id:kiribosisama:20170705123448j:image

 

 

はい、名前当てに失敗した皆さんこんにちは。

 


f:id:kiribosisama:20170705123645j:image

《ミスター・ボーイ》以外あり得ないwwww

 

みたいな記事を書こうとしてたんですが止めといて正解でした。

 

これは酷いひっかけですね…

まあ冷静に考えれば「ミスター」と「ボーイ」って意味が被ってるんですけども。

 

ちなみに、ヒトデにはちゃんと雌雄が存在します。こいつは髭生えてますし多分オスです。

 

 

それにしても水属性テーマ狂喜のお知らせですよこれは。

特にバハシャね。新マスタールールで死にかけだったのが息を吹き返しそうです。

自身の打点も3000を越えてウッキウキ。

 

しかも類似モンスターが各属性に出ることがほぼ確定したので他属性も一安心。

 

でも本音を言うと風を先に欲しかったんですけどね~

綿毛トークンとか幻獣機とかで出すのを楽しみにしてた人は多いはず。

 

 

 

  • 《マスター・ボーイ》 

リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/水族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
水属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、
炎属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

 

 

基本的にはミセスと同じ効果なので特に言うことはありませんが、大事なのは何を素材にするか。

 

ミセスは地属性ということで、インヴォーカーや十二獣、セラフィなど非常に優秀なモンスターが素材になれたのでかなり出しやすい感覚でした。

 

ではマスターはどうでしょう。

 

水属性で素材確保が容易そうなモンスター、テーマは

 

  • カエル
  • 素早い
  • ディーヴァ
  • タツノオトシオヤ
  • バージェストマ
  • シーラカンス
  • クリストロン
  • フィッシュボーグ

etc.…

 

レクンガはちょっと癖が強いかな?

 

出しやすさだけならデーヴァや同パック収録の素早いビーバーが一番でしょうか。

 

こちらも強力なカードが揃っていますが、出張はしづらい面子な気がします。

 

 

比較的どのデッキでも使いやすいのはオトシオヤですね。

ガイザー自爆から展開でき、マスター+レベル5シンクロorリンク2まで行けます。

 

そのガイザーもデストルドーの登場で格段に出しやすくなりましたし、事故さえ気を付ければかなりスムーズに運用が可能です。

 

ちなみに、デストルドーの紹介はこの記事でしてます↓

nakajiki.hatenablog.com

 

 

 そして出した後にも注目です。

サルベージ効果も強力ですが、打点アップもなかなか無視できませんよ?

 

餅カエルが2700に!

深淵に潜む者も2700に!

 

そして何より、メロウガイストが2600になります!!

 

これにはメロウガイストちゃんもニッコリ。

 

 

まあ問題はどうやってメロウガイストとマスターを並べるか、なんですけども。

 

「ディニクアビス+竜騎隊or特殊召喚できるレベル4」で2体が揃いますが、ディニク使ってる時点で汎用性が低い。

(展開ルートはめんどくさいので省きます。もし知りたい人がいましたら、コメントでその旨を伝えて頂ければ追記します)

 

上で言った通り、デストルドーを利用することで「終末の騎士+特殊召喚できるレベル4」でも一応並べられます。

 

でもこの「特殊召喚できるレベル4」が必要なのが美しくないんですよねー。

誰か良い展開ルート教えて下さい()

 

 

ということで、《マスター・ボーイ》の紹介でした。

次はブレードフライのリメイクをお願いします!!

 

ではまた!