メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

アーゼウスでメロウガイストちゃん強化!!

 

全国5万人のメロウガイストファンの皆様、こんにちは。中敷きです。

先日発売された新パック「PHANTOM RAGE」にて、待望のメロウガイストちゃん強化カードが登場しました!

それがこいつだ!!

 

  • 《天霆號アーゼウス》 

f:id:kiribosisama:20200811223923j:image

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/機械族/攻3000/守3000
レベル12モンスター×2
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、
自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが
戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキ・EXデッキからカードを1枚選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。

 

Xモンスターが戦闘を行ったターンにXモンスターに重ねてエクシーズすることができ、相手ターンにフィールドを焼け野原にするという豪快な効果を持っています。

 

まず召喚条件を見てみましょう。

なになに…

Xモンスターが戦闘を行ったターンにXモンスターに重ねてエクシーズ召喚することができる…と。

ここでメロウガイストちゃんのテキストを確認してみましょう。

 

  • 《イビリチュア・メロウガイスト》 

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻2100/守1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。

 

なんと!

メロウガイストちゃんは戦闘によってアドバンテージを得る効果を持っているんです!

 

つまり!戦闘を行うことが前提となっているメロウガイストちゃんはアーゼウスの召喚条件を容易に満たすことができるのである!!

 

 

更に更に!

アーゼウスは第二の効果でフィールドの全てのカードを墓地に送ることができますが、メロウガイストちゃんはその効果により、墓地に送りたくないカードを予め取り除いておくことが可能です!

 

例えば、相手のデッキが彼岸だった場合、フィールドを一掃したとしても墓地効果により一瞬で持ち直されてしまいます。

しかし!メロウガイストちゃんが墓地効果を持つカードをデッキに戻してからアーゼウスを出せば、そんな心配は無用!!

完璧な相性だぁ…

 

 

え?

カステルで除去してから殴ればいいだって??


f:id:kiribosisama:20200812231535j:image

 

カステルは裏側モンスターに手も足も出ないんだなこれがw

 

相手がリクルーター等をセットする可能性を考えると、メロウガイストちゃんの方が優れていることは明白。

 

 

 

よって、最強カードであるアーゼウスと最も相性がいいメロウガイストちゃんが最強のランク4であることは確定的に明らか!

 

 

 

メロウガイストちゃんは最近(?)出たカッターシャーク等のシャークモンスターとも相性が良く、召喚自体も用意になりました。

先行ではバハシャ餅やホープを出しておき、2ターン目以降や後攻で、満を持してメロウガイストちゃんを降☆臨させましょう!

 

これで君も今日から最強デュエリストだ!!

 

 

 

終わり。