メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

めっちゃオートマータっぽいポケモンいてワロタwww


f:id:kiribosisama:20171006140406j:image

 

ウルトラサン・ムーンで登場するウルトラビーストの新顔、burst(バースト)ちゃん。

 

こいつどっかで見たような見た目してんなー、と思ったら『からくりサーカス』に出てくる自動人形に雰囲気がそっくり。

 


f:id:kiribosisama:20171006115301j:image


f:id:kiribosisama:20171006140916j:image

 

あれですね

サハラ戦序盤でドットーレに食べられていた、頭がメロンとブドウのやつ。あれに似てる。

ちょうどバーストも頭がキャンディみたいだしアクジキングに食べられる展開を期待しときます。

 


f:id:kiribosisama:20171006120857j:image

…というかむしろドットーレに似てるかも。

 


f:id:kiribosisama:20171006120947j:image

アンパンマン、新しい顔よー!

 

そんな彼は自身の頭を投げつけて攻撃する技、「ビックリヘッド」という固有技を持っているそうです。

しかしこのビックリヘッド、威力が高いかわりに攻撃すると自分のHPが半分減ってしまいます。まあ自分の頭を投げつけるなんてアホみたいなことしてるので当然といえば当然。

 

威力はいくつになるんでしょうね

ライフ半分というコストを考えると150くらいは欲しいところですが…

 

技の特性上耐久向きではなさそうですが、種族値配分によっては高速アタッカーとしてかなり優秀かもしれません。

 

 

 

さて、バーストと同時にもう1体のウルトラビースト、「LAY」の色々も発表されました。


f:id:kiribosisama:20171006141502j:image

 

\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_         岩・鋼       _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \

 

 

うーんこの。

 

こちらはパタポンにでも出てきそうな見た目。

 

f:id:kiribosisama:20171006142634j:image

画面左に佇むLAY。

 

それにしても岩・鋼タイプってどうやったら強くなるんですかね…

ボスゴなんかは頑丈がありますがこいつはビーストブーストで固定。

見た目から判断するに重火力鈍足アタッカーな種族値配分になりそうなのでかなり厳しい気がします。

 

まあでも技や種族値次第では全然実用的になれると思うので頑張って欲しいところです。

 

 

 

最後はこいつ。


f:id:kiribosisama:20171006150645j:image

スティッキーくん。

 


f:id:kiribosisama:20171006151214j:image

完全にコソクムシ

 

見た目とタイプしか判明していないのでコメントすることがありませんね…

 

 

さてさて気付けばウルトラサンムーンも発売までもう残り僅か。

サンムーンも最終シーズンですし少しはレートもやっとこうかな