メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

『デッキ紹介』【昆虫軸自縛神壊獣】(強そう)

イエーイ!皆さん元気かな?

 

私は今週末一睡もしてなくてもう限界です!


f:id:kiribosisama:20170702144359j:image

 

ポケモンやったりテトリスやったりモンハンやったりショップ行ったりしてたら寝る暇がなくなっていたのさ!フハハハハ!!

 

今回はこの謎テンションで突き進みます。

 

 

さてさて!

今回皆さんにご紹介するデッキはこちらでごさいます!!

 

 

【大壊獣Uruトラバトル】

  • モンスター24

ガダーラ2

モグス3

サンダーザキング3

ラディアン3

自縛神Uru2

幻獣機テザーウルフ3

アーマードビー2

共鳴虫1

共振虫2

デビルドーザー1

グランモール2

 

  • 魔法13

妨げられた壊獣の眠り1

ブラックホール2

ハーピィの羽箒1

孵化3

KYOUTOウォーターフロント3

テラフォーミング2

死者蘇生1

 

  • 罠3

神の宣告1

安全地帯2

 

  • エクストラ

電光千鳥1

ホープ1

ライトニング1

メロウガイストちゃん3

カステル1

タイタニックギャラクシー1

タキオン1

ビッグアイ1

ドラゴサック1

レアメタル1

ミセスレディエント1

プロキシードラゴン1

デコードトーカー1

 

 

 

え?記事タイトルと名前が違うって?

でも安心して!中身は同じだよ!!

 

このデッキは簡単に言うと昆虫族軸の【壊獣】でーす!!

 

基本的には普通の壊獣デッキとして動けるけど、、色んな要素が詰め込んであるよ。

 

 

キーカードは《自縛神Uru》くん!

 

  • 《地縛神Uru》 


f:id:kiribosisama:20170702152819j:image

効果モンスター
星10/闇属性/昆虫族/攻3000/守3000
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時までコントロールを得る。

 

壊獣専用フィールド魔法の《KYOUTOウォーターフロント》が破壊されづらいから、自縛神を維持しやすいんじゃないかなーって思ったのが始まり。

 

じゃあどの自縛神使おうかなーって考えたんだけど、昆虫が好きだったのでUruにしました!

 

次にどうやってUruを出すかなんだけど、《孵化》っていう神カードがあったからこれを利用することにしたよ。

 

  • 《孵化》 


f:id:kiribosisama:20170702152754j:image

通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターよりレベルが1つ高い
昆虫族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

 

Uruのレベルは10!

なのでサンダーザキングを孵化させればリクルートしてこれるんだねー

 

<親方!怪獣の中から自縛神が!!

 

かっこいいぞー!!o(^o^)o

 

 

でも孵化は事故率高いよね?

他にも孵化が使えるカードが欲しいなー

 

と、ここで颯爽と登場したのがテザーウルフ。

テザーウルフが出したトークンを孵化させるとランク4が出せちゃうんだ!

 

これにはメロウガイストちゃんもニッコリ。

 

しかもテザーウルフは孵化を使わなくてもクモグスやラディアンとランク7になれる、とってもできる子なんだ!

 

 

他にも共振虫でクモグスガダーラがサーチできたり、ガダーラとデビルドーザーでランク8が出せたりとか色々できるよ!

 

大樹海とか入れてもいいかもしれないね!

 

 

 

本当はそういう細かな所まで全部説明するべきだと思いますが、頭が回らなくなってきたなでこの辺で終わります…

 

あんまり強くはないですが、面白い動きをするデッキなので是非お試しあれ。

 

ではまた!