メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑨

お久しぶりです。

 

なんかYouTubeでこのゲームを実況している方の動画を見てて初めて知ったんですが、中級の鉱石場の最下層で伝説の剣貰うイベントあるじゃないですか。剣を貰うときに、この剣を託すから新たな土地を開拓しなさいよ~みたいな台詞が出てきますよね。あの台詞が出てくるとき私のゲーム画面だと誰もいなくて、天の声的なアレだとずっと思ってたんですが、あれ実はキララが渡してたみたいですね。

同じソフトの別データで10回以上はこのイベントを見て来ましたが、キララが出て来たことは一度もないので多分バグです。手元で確認できる方はちょっと見てみて下さい。

このゲーム、バグだと気づかれてすらないサイレントバグがまだまだいっぱいありそうです。

 

さて、コロステの続きをやってくんですが、ぶっちゃけ全然進んでません。

今やってるのが農作物のレベル上げと回数を稼ぐ系が条件になっているコロボックルの救出でして、目に見えた進展がなかなかないんですよね…(これ前も言った気がする)

とりあえずタッチパネルなでなでが条件のコロボックルは全部終わりました。


f:id:kiribosisama:20190221161744j:image

 

家に帰るとまたバグが

f:id:kiribosisama:20190221161820j:image

話しかけると戻りました。

 

やることがないので、住民イベントを見るために犬を見せて回ることに。

f:id:kiribosisama:20190221162007j:image

住民に家で飼っている犬猫を見せると友好度が1上がります。装飾品をつければ一回話しかけるごとに2上がるので、一人当たり130回ほど話しかければ友好度がMAXになります。

ただし動物が嫌いな人もいるので注意。


f:id:kiribosisama:20190221162242j:image

パナマの絵のイベント。
f:id:kiribosisama:20190221162311j:image


f:id:kiribosisama:20190221162318j:image


f:id:kiribosisama:20190221162341j:image


f:id:kiribosisama:20190221162412j:image


f:id:kiribosisama:20190221162428j:image


f:id:kiribosisama:20190221162441j:image


f:id:kiribosisama:20190221162454j:image


f:id:kiribosisama:20190221162545j:image


f:id:kiribosisama:20190221162559j:image


f:id:kiribosisama:20190221162614j:image


f:id:kiribosisama:20190221162630j:image


f:id:kiribosisama:20190221162644j:image


f:id:kiribosisama:20190221162702j:image


f:id:kiribosisama:20190221162714j:image


f:id:kiribosisama:20190221162725j:image


f:id:kiribosisama:20190221162747j:image


f:id:kiribosisama:20190221162800j:image


f:id:kiribosisama:20190221162815j:image


f:id:kiribosisama:20190221162831j:image


f:id:kiribosisama:20190221162848j:image

 

 

ダーちゃんのイベント


f:id:kiribosisama:20190501194812j:image


f:id:kiribosisama:20190501194854j:image

これだけ。

熊のぬいぐるみの幽霊的なキャラです。

ただ、イベントも多分これだけですし、ほんとに意味深なだけで何も無い謎のキャラです。

 

 

ところで、皆さんイベントの会話全部見たいですか?

ダーちゃんみたいに短いのもありますけど、モノによってはめちゃくちゃ長いので画像が増えすぎちゃうんですよね。

なんのレスポンスもなければ、これからは単なる住人イベントは掲載を控えるかもしれません。

 

 



f:id:kiribosisama:20191104164617j:image

出産イベントです。

本当なら秋の10日に出産予定でしたが、ひよこの孵化と日程が被ったので11日になりました。


f:id:kiribosisama:20191104164834j:image


f:id:kiribosisama:20191104164845j:image


f:id:kiribosisama:20191104164859j:image


f:id:kiribosisama:20191104164912j:image


f:id:kiribosisama:20191104164932j:image


f:id:kiribosisama:20191104164959j:image


f:id:kiribosisama:20191104165051j:image

名前は適当。


f:id:kiribosisama:20191104165125j:image


f:id:kiribosisama:20191104165144j:image


f:id:kiribosisama:20191104165229j:image


ここで一旦エンディングになります。

普通にプレイしていれば2回目でしょうか。

まあエンディングが流れたからといってこのゲームは全然終わらないんですが。


f:id:kiribosisama:20191104165414j:image

 

エンディングが終わると突然3年が経過します。

子供が三歳まで育ち、わすれ谷にもいくつか変化が見られます。

動物や作物は無事なのでそこは安心。

 


f:id:kiribosisama:20191104165624j:image

初期状態の子供は友好度が低く、あまり主人公にはなついていません。3年間何をしていたんでしょうか。

子供が好むプレゼントはケーキです。安易にカレーなどを与えると逆に友好度が下がってしまうので注意しましょう。

また、愛情度ではなく友好度ですので、ペットを見せ続けることで簡単に最大値にすることができます。子供は犬でも猫でもどちらでもokです。


f:id:kiribosisama:20191104170031j:image

すぐデレます。


f:id:kiribosisama:20191104170140j:image

3歳児が夕方まで一人で散歩していても安心な町わすれ谷。


f:id:kiribosisama:20191104170602j:image
かわいい。

 

 

 

今回はここで終わります。

次回は赤いマジクレット草の巨大作物作りに挑戦してみたいと思っています。投稿時期は未定。

 

ではまた!