メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

浮上

 

1ヶ月もほったらかしなのはマズイと思ったので適当な記事でお茶を濁します。

はてなって放置してると広告出るとかあるんですかね?

 

 

  • 《サブテラーの継承》 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、モンスター1体を選んで墓地へ送り、
同じ属性でカード名が異なるリバースモンスター1体をデッキから手札に加える。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、リバースモンスター1体を選んで墓地へ送り、
同じ属性で元々のレベルが低いモンスター1体をデッキから手札に加える。

 

といっても特にすることがないので新カードでも見てきます。コロステが全然進まないせいだ。

 

サブテラーの新規ですね。んで実質シャドール新規と。

シャドールを起動できるのはいいんですがあんまり持ってきたいカードがない気がします。DDクロウとか?

シナジーとか考えずにサーチしづらい奴を引っ張ってくるだけでもまあ使えますね。ドッペルとか。

 

 

  • 《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》 

融合・効果モンスター
星8/炎属性/サイバース族/攻2800/守2000
「サラマングレイト」モンスター+リンクモンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
(2):このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。
(3):「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚したこのカードと
戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。 

 

 これ強いですねー。

ヒートライオなんて使わなくとも、コートラジエーターで簡単に攻撃力0にできるサイバースデッキでフィニッシャーとして使えそうです。

融合はサイバネットフュージョンでもできますし、素材もウィッチからエメラルドイーグルを持ってこられるので、メインをあまり弄らずに投入できるのもgood。

サイバースマジシャンはもう解雇ですね…

 

 

  • 《ジャンク・スピーダー》

シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/戦士族/攻1800/守1000
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベルの異なる「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このターンにS召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

 

強い。

ジャンクロンでゴキブリ吊るだけで5アド稼げるのでティエラが割とイケる気がしなくもないです。

普通に使うならΩとかクリスタルとかレモン進化させるとかそんな感じ。

 

そういえばシンクロンに新規(?)来ましたね。ヴァレットシンクロンってやつ。

 

  • 《ヴァレット・シンクロン》 

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

これで一番恩恵受けてるのが遊星でもリボルバーでもなくジャックっていう。

闇縛りがつくのでクリスタルにはなれませんが、レモン系統を出す分には問題ありません。

 

 

おわり。

今週中にはコロステをなんとかしたい。