メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

アビスパイクがなんやかんやできそうな気配を感じる

 

アビスパイクから

  • 魔神王サーチ→融合へ
  • シュリット、クラソネクロスサーチ→儀式へ
  • ディーネサーチ→リンクへ

 

とそれぞれアクセスできるのが面白そう。

融合素材になれて儀式とも相性が悪くないシャドールを潤滑油として回していけそうです。

パイクで捨てるカードはグンデかアンコウ辺りがベネ。アンコウ捨てたらディーネサーチ→ビーバーリクルからサラキオパピニアでディノミスクスをサーチしてお茶を濁します。ディノミスクスもグンデやシャドールと相性◎。

 

パイク→魔神王→融合→アノマリリス

パイクのコストにグンデを噛ませておけばディーネやリンデなどを釣ってキュリオスとかも出せます。

融合を素引きしている時は魔神王を素材にコキュートスを出してみたりとか。枠はないです。

グンデを融合素材にしても効果が使えないのには注意が必要。

 

余談ですが私はコキュートスがドラゴン族だということを初めて知りました。

さらに余談ですがディーネグンデから出せるリバリアンシャークや、マーメイルや素早いなどと相性が良いグングニールとブリューナクもドラゴン族です。なので皆オレボから蘇生できます。

こいつらを並べた上でネクロスを出すと…

あいつが出せますね。

 

パイク→クラソ→反魂術

墓地にディーネがいる時にグンデを捨てるとディーネグンデでケルビーニ→リリーサーと繋がり、リリクラが簡単に出せます。

シャドール混ぜてる前提ならダンテとかも出せて( ゚Д゚)ウマー

クラソのレベルの関係上シャドールはヘッジホックが最優先になってきそうです。いっそヘッジ+リザorファルコンぐらいまで絞ってもいいかもしれない。ユニコール入れるならリザかな。

 

以上、ネクロスマーメイルもネクロスシャドールもあったんだからネクロスマーメイルシャドールもありだよねっていう安易なアイデアでした。

素早いシャドールもあるしアンコウを入れることにも何の違和感もない。

ということでこの【素早い影霊衣水精鱗影依バージェストマ】、いつか形になるといいな。(遠い目)