メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

クイズの時間

 

やって参りました恒例の「新規カード名前当てクイズ」のお時間です!

今回KONAMIから出題されたお題はこちらのカード!

 

f:id:kiribosisama:20171009223110j:image

 

ふてぶてしい態度の猫(?)ちゃんですねー。

 

さて、全くのノーヒントというのも些か配慮に欠けます故、1つヒントを差し上げましょう。

このカードは《リトル・キメラ》というモンスターのリメイク版なので、名前もリトルキメラのもじりになっている可能性が高いのであります。


f:id:kiribosisama:20171009223554j:image

 

ということで、私の予想はズバリ《ミドル・キメラ》!!

リトルに対するミドルということで、語感も良いので結構自信ありますよー?

 

 

 

 まあ中身はミスターボーイ、ミセスレディエントと同じでしょうね。

炎属性×2で打点上昇効果と回収効果。

 

炎属性ということで、素材にはなかなか曲者が揃っています。

  • インフェルノイド
  • ラヴァル
  • イグナイト
  • メタルフォーゼ
  • ローンファイアブロッサム

などなど。

 

特にノイドはフィールドのレベルを下げながら打点を上げ、デカトロンの回収に繋げることができるので相性がよさそうです。

 

しかしイグナイトはこれが来たからといってあまり救済になってませんね。

 

回収対象としてはロンファやパイロレクスなども優秀ですが、なにより《灰流うらら》がいます。

うらら回収はやめてくれよ…(絶望)

 

 

ではまた(^^ゞ