メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションやり込むぞ!その③

はーいコロステの時間だよ~

 

今回は本編に入る前にいくつか謝罪とお知らせをしなければならないことがあります。

 

まず、同シリーズ記事の①で「無限出荷バグは利用しない」と言っていましたが、利用することにします。させて下さい…

理由は単純。資金不足が深刻すぎてゲームの進行が著しく遅れる要因になりかねないためです。

呪われた道具を集め終わった段階で気付いたんですが、全ての道具の呪いを解く金を用意するだけでも一ヶ月程かかってしまいそうで流石に進展が遅すぎて話にならないので無限出荷は解禁とさせていただきますm(__)m

 

次にお知らせを。

上記①の記事内で「○○賢者」の称号のコンプリートを目指すと言っていましたが、調べてみるとこの称号は習得不可になっているようです。

原因は不明ですが、恐らくゲームの仕様か攻略本の記載ミスかと思われます。

ということで、この目標は達成不可能になってしまったので今回の目標からは外します。

 

では本編に入りまーす

 

 

前回の記事では春の終わりまでだったのでその続きから。


f:id:kiribosisama:20170912164409j:image

上級の鉱石場で呪われた道具を探しながら、キララちゃんに会いに地下255階まで潜ってきました。

上画面上部で道を塞いでいる大岩はここにいる敵を全て倒すと壊れ、奥に進めるようになります。


f:id:kiribosisama:20170912164800j:image

奥の部屋でキララちゃんとご対面。


f:id:kiribosisama:20170912164924j:image

言葉も発せず、名前以外の記憶もないようです。

お腹が空いていてカレーライスが食べたいと筆談で言われるのでもってきてあげましょう

…と言いたいところですが、キララちゃんはお姫さまなので普通のカレーライスでは不満なご様子。

このイベントでは「究極のカレー」か「至高のカレー」をプレゼントする必要があります。

しかしこれらを作るには「台所」「鍋」「ミキサー」「フライパン」「オーブン」「蒸し器」をテレビショッピングで買い揃えなければならない上、カレーの材料に四季の野草を要求しているのでどれだけ頑張っても一年目の秋まではイベントが進みません。

秋までは他のプレゼントをして愛情度を上げておきましょう。

 

ちなみに、キララちゃんにプレゼントして一番喜ばれるものは「黄金の資材」。

簡単に言えば、ばかデカい金のインゴットみたいなものです。

金がかかってしょうがないのでお金に余裕がないうちはフレンちゃんと同じくダイヤモンドをプレゼントしましょう。

 


f:id:kiribosisama:20170912165800j:image

キララちゃんにプレゼントをするため鉱石場に潜っているうちに呪われた道具が揃いました。

二段目以下のものは「呪われた装備」といって、呪われた道具と同じく呪いを解くことによって強力な効果を発揮する装備品です。

こちらは「かっぱの帽子(黒)」と「遅い靴」がまだ揃っていません。

 


f:id:kiribosisama:20170912170108j:image

呪われた道具の呪いを解くとこの通り、色も鮮やかに「祝福の○○」という名前に変わります。

道具を全て祝福にしたら今度は「賢者の石」を集める作業に入りましょう。

賢者の石は上級の鉱石場の特定の階で石を壊すと発見できる可能性があります。

まためんどくさい作業ですが、キララちゃんがいる地下255階で出現するのでプレゼント通いのついでに集めてしまいましょう。

 

 

さて、こんな感じでなんやかんやしているうちにフレンちゃんの愛情度が青色(20000)を越えたので温泉発見イベントを起こします。


f:id:kiribosisama:20170912170609j:image

フレンちゃんと結婚したい人以外はこれ以上フレンちゃんの愛情度を上げる必要はありません。お疲れ様でした(無慈悲)

 

 

一方レタスちゃんの愛情度も10000を越え、第2イベントが発生しました。


f:id:kiribosisama:20170912170820j:image

(ヤバイ可愛すぎる…)

 

レタスちゃんが可愛すぎるのでデータを分けて結婚してもいい気になってきたな…

 

 

f:id:kiribosisama:20170912171228j:image

暇潰しに釣りをしてたらレア魚を釣り上げました。

それにしてもコイがヌシってどうなのよ

 

 

f:id:kiribosisama:20170912171441j:image

そうこうしている内に救出したコロボックルが40匹を越えました。

あと1/3でとりあえず女神様が帰って来てくれます。恐らく年内には達成できるでしょう。

 

 

って感じで今回はここまで!

夏も終わってそろそろ動物も飼育し始めたいところです。

ではまた(^-^)/