メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

明日は~エクストラパックの~発☆売☆日!

こんにちはこんばんは。

 

明日はいよいよエクストラパック2017の発売日ですね。


f:id:kiribosisama:20170908171000j:image

私はパック買いする予定はありませんが、コードトーカーとシングルのためにショップを覗きに行くつもりです。

ところで、肝心のコードトーカーの配布方法がよくわからないんですがどういう風になってるんですかね?

お店に行くとプレゼント!と書いてありますが、何も買わずにレジに並べばもらえるものなんでしょうか。それとも店ごとに○○円買うとプレゼント~みたいに決めてるのかな?

 

 

さて、友人は2箱程予約していたようですがはたしてどうなることやら…

一番の懸念材料は箱ごとにシクが確定ではないという糞封入率。“エクストラシークレット”ではなく“シークレット”が。

そんな今回のパックに封入されるシークレットは二種類。《サブテラーマリスの妖魔》と《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》です。

 

妖魔は個人的に欲しいカードですし、最近でた【クローラー】などでも使い道が模索されておりファン需要がありそうなので価格がやや心配になってきました。せめて1k以下で抑えられれば良いのですが…

 

しかしもっと問題なのはダブルヘリックスの方。

スパイラル(幻煌龍ではない)は次期環境デッキになるという前評判が立っており、ダブルヘリックスは言うまでもなく必須カードです。

詳しい封入率が判明するまではなんとも言えませんが、スパイラルが環境に入ると仮定するならばダブルヘリックスは3kを越える高額カードになるかもしれません。

 

私の記憶では2015年のエクストラパックに収録されていた《彼岸の旅人 ダンテ》のシークレットは3k程の値段でした。

しかしダンテはスーパーでの収録もあった上、彼岸は結局環境2,3番手止まり。

もしシークレット封入率が1/2以下でスパイラルが環境トップに君臨した場合ダブルヘリックスのお値段は…

考えたくもありません。スパイラルを組む人は頑張って下さい^^;

 

 

ということでここからは「新規カードなんちゃって考察」のコーナー!

…をやろうとしたんですが、今回はカテゴリーカードばかりであまり単体考察するものがない上その他のカードも特に面白いものがなかったので止めます。

とりあえずテセウスくらいは確保しておけば良いんじゃないでしょうかね。

 

 

それはそうと、先日行きたいという話をしていたデュエリストフェスティバルですが、どうやら参加するのに事前申込が必要な様子。

申込締切は11日までらしいので参加を考えている人はお忘れなきように。

 

ではまた(^-^)/バイバイ