メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

《武力の軍奏》<ドンドンドンパフパフ~

  • 《武力の軍奏》 


f:id:kiribosisama:20170903195246j:image

シンクロ・チューナー・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 500/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードをS素材としたSモンスターは、
フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

 

デュエリストフェスティバルで配布されるパックに収録予定の新規カードです。

シンクロ召喚時にチューナーを墓地から吊り上げる、横綱犬のような効果をもっています。

 

チューナー・効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻 800/守 600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地からチューナー1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

しかし自身もチューナーなのでチューナーを蘇生してもそのままではシンクロ召喚に繋げることができません。

さらに、軍奏を素材にしたシンクロモンスターまでチューナーになってしまうので非チューナーの確保が急務になってきます。

チューナーを2体以上利用するシンクロもグリオンガンドやガトムズなどいるにはいますが、レパートリーに乏しいのが悩みどころ。

と、ここで活躍するのがドッペルウォリアーくん。

 

f:id:kiribosisama:20170903191754j:image

い つ も の

 

自身+出したトークンで3体分の素材を提供できる上、軍奏の吊り上げ効果をトリガーにして特殊召喚することができます。

 

というわけで、軍奏とドッペルを使った展開ルートを考えてみましょう。

目標はとりあえずシューティングスタードラゴンの召喚。

 

ジャンクシンクロン+墓地にドッペルウォリアーの状態から

  1. ジャンクシンクロンnsジャンクefドッペルウォリアーss
  2. ジャンク+ドッペルでボウテンコウssボウテンコウef輝跡サーチ。ドッペルefトークンABss
  3. ボウテンコウefリフン落としてレベル1に。ボウテンコウ+トークンAでF1ss。
  4. F1ef1枚ドロー。ボウテンコウefトウテツss
  5. F1+トークンBで軍奏ss。軍奏efF1ss
  6. 軍奏+トウテツでスタダss。
  7. スタダ+F1でシューティングスター

 

できました。

スターダストが軍奏の効果でチューナーになってしまっていますが、シューティングスターはスターダストがチューナー扱いにされていても問題なく出せる裁定のようです。

 

え?何?

既存のショウフクルートちょっといじれば軍奏なしでもシュースタ出せるって?

あーあー聞こえなーい。

 

…ってなっちゃうんですよねー

とりあえずうまく使える場面があまり思い付きませんでした(>_<)

 

 

 それはそうと、私はデュエリストフェスティバルというものに参加したことがないんですがどういう感じのイベントなんでしょうかね。

今年はトリックスターのプレイマットも販売するとのことなのでできれば行ってみたいと思います。

 

おしまい。