メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

犬山城に行ったよ

犬山城に遊びに行って来ましたー!



f:id:kiribosisama:20170831020228j:image

 

犬山城といえば、7月くらいでしたっけ?

雷が落ちて鯱が割れてしまったらしいですね。

城の中に割れた鯱が展示してありました。

 


f:id:kiribosisama:20170831020358j:image

 

もう少し近くから見た図。

写真からわかると思いますが犬山城って結構小さいんですよね。

貴重な現存する木造天守閣ということで国宝にも指定されており、肩書きが立派なだけに肩透かし感が少々。

 


f:id:kiribosisama:20170831020616j:image

これが最上階からの眺めです。

なかなか見張らしは良く、向く方向によっては川(木曽川の分流)なんかも見えたりしました。

 

 


f:id:kiribosisama:20170831020751j:image

 

城下町の「よあけや」という喫茶店に立ち寄り一服。

そこで「氷フルーツジュース」という飲み物を注文しました。

うん。美味しいんだけど氷が多くて飲むところが少ないね…

 

結構おしゃれな雰囲気は味わえました。

 

 

犬山は名鉄名古屋市営地下鉄と繋がっていて行きやすいですし、春になればお祭りや花見で賑わうので近くに住んでいる人は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

しかし、逆にあまり遠くから来る値打ちがあるかと言われると怪しいところ…

彦根城とかのメジャーどころに飽きた人ならいいかもしれませんね。

 

ではまた🙋