メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【不死武士剛鬼セイバー】

皆さんおはこんばんにちは。

 

 

今日は色々混ぜまくったチャンプルーデッキを紹介するぜ!

 

 

【不死武士剛鬼セイバージャンド】

 
f:id:kiribosisama:20170801184008j:image

 

  • モンスター22

不死武士2

剛鬼ヘッドバット3

スープレックス3

ツイストコブラ3

ライジングスコーピオ2

ジャンクシンクロン3

xセイバーパシウル2

ドッペルウォリアー2

切り込み隊長2

 

  • 魔法10

剛鬼再戦3

死者蘇生1

ソウルチャージ1

愚かな埋葬1

ハーピィの羽箒1

増援1

ブラックホール2

 

  • 罠8

トゥルースリインフォース3

 激流葬3

リビングデッドの呼び声2

 

  •  エクストラ15

剛鬼サンダーオーガ1

ザグレートオーガ2

デストロイオーガ1

ミセスレディエント2

ヴァレルロードドラゴン1

トポロジックボマードラゴン1

インヴォーカー1

ブレイクソード1

ウェイン1

スタチャ1

ゴヨウキング1

ギガンテックファイター1

ジャンクウォリアー1

 

 

このガチャログってサイトのデッキリスト初めて使ってみたんですけど意外と使いづらいですね。

並び替えができないのが辛い。

白いカードはデストロイオーガです。

 

 

解説

 

基本的には切り込み隊長or不死武士+何かで展開していきます。

+ジャンクorツイストコブラでインヴォーカー、+パシウルでウェインなどなど。

不死武士+ジャンク+ドッペルでギガンテックファイター、不死武士+ジャンク+パシウルで1ドローしつつゴヨウキングが出せます。

 

また、ジャンクでヘッドバットを吊るだけでヴァレルロードまで出すことが可能です。

ジャンクヘッドでウェイン、ヘッドでスープレックスサーチしてウェイン効果で特殊召喚、ウェインとスープレックスでミセス、スープレックスで再戦サーチしてヘッドバットスープレックス蘇生、3体でヴァレルロード。

 

ミセスを出すと不死武士は不死ではなくなってしまいますが、不死武士は初動として1回使えればあとは不要なことも多いので何を出すかは状況によって見極めて下さい。

激流葬を握っている時などは出すのを控えた方が吉。

一応ミセスの回収効果でミセス自身をデッキに戻せば再び不死に戻りますが、ヴァレルロードとかはムリです。

まあ一度回り出せばあとは剛鬼が大体なんとかしれくれるので心配ないでしょう。

 

 

没になったカード

 

効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3300/守1500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
全ての相手モンスターの攻撃力は、
自分の墓地に存在する戦士族モンスターの数×100ポイントダウンする。
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから戦士族モンスターを2体まで選択し墓地へ送る事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「ギガンテック・ファイター」1体を特殊召喚する事ができる。

 

最初は不死武士を墓地に送るのにこいつを使おうと思ってたのですが、あえなく没に。

晴天の霹靂で出せるじゃん!TUEEEEEE!!

って一瞬考えてたんですけど、よくよく考えてみれば強くもなんともなかったので止めました。

一応効果でGBハンターを墓地に送り、相手ターンにリビデで蘇生することでスラバを維持するというオサレムーヴもあったんですがやりたいだけ感が凄い。

 

他にはHEROを混ぜる案もありました。

ヴァイオンからデッドリー経由でビヨンドが出せるのは強いんですが、如何せん枠を取りますし他のカードとのシナジーも皆無だったのでやめ。

 

 

ダメな点

 

このデッキに足りないものを3つ教えてやる。

 

1つ、戦士族リンク2のリンクモンスター。

ミセスの代わりに出せるものが欲しい。

 

2つ、リンク2の「剛鬼」リンクモンスター。

再戦1枚で出せるリンク剛鬼が欲しい。3体は重い。

 

そして3つ、不死武士を墓地に送る速度。

愚埋かセットくらいでしか墓地に送る手段がない。そのため、軸のはずなのに空気になりがち。

 

 

 

リンク2の剛鬼はよはよ!

そして戦士族リンクをもっとくれ!

ついでにジャンクウォリアーリメイクもくれ!

 

 

………ではまた!