メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

マジシャンズソウルズで何かしよう

  • 《マジシャンズ・ソウルズ》 


f:id:kiribosisama:20191207144003j:image

効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札にある場合、
デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを特殊召喚する。
●このカードを墓地へ送る。
その後、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または
「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚できる。
(2):自分の手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。
墓地へ送った数だけ自分はデッキからドローする。

 

汎用性高いようなそうでないような。

 

(1)のコストでブラマジやbmgを落とせば、そのまま(1)2つ目の効果で蘇生することができます。

実質リクルートなので、ティマイオスの眼等のフィールドにブラマジが必要なカードが使いやすくなります。

プリズマーと比べると、召喚権を使わないことや、闇魔法使いサポートをブラマジと共有できる点で優れていますが、サーチ手段が少なく、やや安定性に欠けるという点では劣っています。まあ併用すればいい話なんですけど。

 

手札から効果を発動しなければならないため、ワンフォーワンでリクルートしても真価が発揮できません。

一方、ワンチャンとは好相性。

 

2つ目の効果は、魔法・罠をコストとする手札交換。

フィールドからも手札からもコストにできるので、天キやチキンレースなどの効果使用後不要になったカードの処理に適している他、真竜魔法罠で場を荒らしたり、魔術師の再演のサーチに繋げたりと、様々な活用法が考えられます。

 

 

 

以上の点を考慮した結果、このカードを余すことなく利用できるデッキは…

ヴォルカニックかな。

 

(1)でスティルツシューターを落とせるので、火力アップップ。

ダブついたマガジンをドローに変換。

攻撃力0なのでカウンターの餌に最適。

 

ということで、emヴォルカニックどうでしょうか。

ワンチャン!?でソウルズとケプラーを相互サーチし、天輪からバックショット釣って雨四光で詰めていきましょう。

あとはロケットと服部でランク4出したり。

スティルツとBMGでランク6も出せるかも。ベアト出してマガジン落としたりビヨンドで決めにいったり。

 

ちょっと楽しそうじゃない?