メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

希望(大嘘)の魔術師

  • 《希望の魔術師》 


f:id:kiribosisama:20180413113009j:image

エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
レベル4モンスター×2
レベル4がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札からレベル7以下のPモンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
その後、表側表示のこのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
(2):このカードがP召喚に成功した場合、自分の墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。

 

うーん、この

 

ホープの名前もなくオノマト周りに一切関係のない効果。エレクトラムや他のランク4に勝るところがなく魔術師での存在価値もほぼなし。

なんだこれは…

 

 墓地からpを素材にできるので降竜の魔術師を素材にして殴る…のはライトニングでいいしー

 

ペンマジヘルプリ何かみたいな壊滅的な手札を無理やり誤魔化す…ならバグースカとかでいいしー

 

何がしたいのか正直よくわからないカードです。

ペンデュラム召喚しやすいペンデュラムエクシーズとしてソッピーの素材にするのが関の山じゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

…これだけじゃ短いしソシャゲのことでも書こうかな

 


f:id:kiribosisama:20180413110913j:image

バトガ。なんか最近ハマった。

これだけ見ると大勝利ですが、これの前に二回爆死してたのでトントンくらいです。

三周年記念でいろいろやってるから皆もバトガやろうね。


f:id:kiribosisama:20180413111208j:image

特攻2BD2で余裕でした。

初Sランで嬉しい(コナミ)

 

 


f:id:kiribosisama:20180413111559j:image

 一方ランダン。ヤバいです。

シーナブラキイルミナ何もいないのでどうしようもありません。20%に残れるといいなー