メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

マジカライズフュージョン

  • 《円融魔術》 

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のフィールド・墓地から、
魔法使い族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

うーん、これもシャドール新規!w

 

龍の鏡の魔法使い版ですねー

しかし、私もwiki見てビックリしましたが魔法使い族の融合モンスターって凄い数少ないんですよね

簡易融合やミラクルシンクロフュージョンなどの方が使いやすいモンスターを除くと、融合先の候補になりそうなのはクリスタルベル、ブラックパラディン、ミドラーシュぐらいでしょうか。もしくは同時に登場したクインテットマジシャン。どちらかといえばこっちが本命な気はします。

 

融合・効果モンスター
星12/闇属性/魔法使い族/攻4500/守4500
魔法使い族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):魔法使い族モンスター5種類を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
リリースできず、融合素材にできず、効果では破壊されない。

 

重い素材を墓地融合によってカバーできます。

壊獣耐性と超融合耐性がついてる割には「効果を受けない」ではないのが謙虚なのかなんなのか。

(1)を発動させるためには五種類の魔法使いを用意する必要があります。マジレンジャーか何か?

シャドールはリザード→ヘッジホック→他のシャドールの流れで一気に三種類を確保できるので、サモプリなども併用すればかなり早い段階での召喚が狙えるでしょう。

他には魔術師などもいいですね。星刻の身代わり効果で墓地を肥やせますし、トラピーズマジシャンなどのエクシーズを出せば一気に墓地に魔法使いが溜まります。まあトラピーズ出た時点で勝負はついてそうなもんですが。

また、こいつを指定して未来融合を発動するとエライことになります。シャドールだとサーチドローセット伏せ破壊墓地肥やし全部できます。爆アド。墓地が肥えたらマジカライズフュージョンでもう一体出しましょう。楽しい。

 

 

マジカライズを使うと、シャドールだと終末やマスマでリザード→なんかと落とせばそれだけでミドラーシュを出す準備が整います。

ファルコンや貪欲と相性が悪いなどの問題も多々ありますが、選択肢の1つにはなるんじゃないでしょうか。