メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

黒衣の大賢者

 

  • 《黒衣の大賢者》 


f:id:kiribosisama:20171223122211j:image

効果モンスター
星9/闇属性/魔法使い族/攻2800/守3200
このカードは通常召喚できない。
自分の「時の魔術師」のコイントスを当てた時、
自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースして
手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、自分のデッキから魔法カード1枚を手札に加える。

 

これ使いたい。

いつぞやのスフィンクスアンドロジュネスもそうですが、最近デッキから特殊召喚できるモンスターがマイブームですので。

 

こいつを出すには①時の魔術師とブラックマジシャンを場に並べて②時の魔術師のコイントスを成功させる。

たったこれだけで召喚できちゃいます。簡単だね。

というわけでその方法を、、

 

 

まず時の魔術師ですが、wikiを見ると「《見習い魔術師》や《シャインエンジェル》でリクルートしたり《ディメンション・マジック》で場に出しましょう」と書いてあります。

しかしこんな手段は当然却下です。高速極まる現代遊戯王においてリクルーターに対応していることは強みになり得ませんし、それに依存するのは論外です。

というわけで使うのはこいつ。

 

 

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2200
(1):自分フィールドの機械族・闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。
コイントスを3回行う。
表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。
3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
コイントスを行う効果を持つレベル7以下のモンスター1体をデッキから手札に加える。

 

こいつの(3)で時の魔術師をサーチすることにします。墓地に送られれば何でも良いので幻想の見習い魔導師の手札コストにしてもサーチできますし、もちろん終末愚埋あたりで発動させてもok。

 

で、サーチしたあとはなんとかして場に出さなければならないわけですが、それはペンデュラムかスカルデットあたりに頼みましょう。

ペンデュラムと混ぜるならば魔導師が最適です。名前のシナジーもさることながら、広いスケールによってブラマジや終末、リボルバードラゴンまで全て吐き出すことができます。アストログラフや竜穴で幻想の黒魔導師を出してブラマジにアクセスすることもできますし、とにかく全ての面で相性が良いテーマといえます。

 

 

次はブラマジ。

もう上で殆ど言っちゃってますが、幻想の黒魔導師でリクルートするか見習い魔導師でサーチしてペンデュラム召喚して場に出します。

ブラマジと魔術師を混ぜたデッキは昔からありましたし、その相性の良さについては今更言うまでもないと思います。

 

そんなこんなで2体を場に出したらコイントスを成功させて大賢者を場に出しましょう!

 

え?

どうやってコイントスを成功させるのかって?


f:id:kiribosisama:20171223114344j:image

 

ま、普段から徳を積んでいれば二分の一なんて100%みたいなもんですし大丈夫でしょう(??)

 

 

出したあと何をサーチするかはご自由に。(投げ)