メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

《再臨の帝王》を見る

  • 《再臨の帝王》


f:id:kiribosisama:20171211152404j:image

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①自分の墓地の、攻撃力2400/守備力1000のモンスターまたは攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターの効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。②モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる。

 

wikiがまだ更新されていなかったので自分で書き写しました。

今回はFLAMES OF DESTRUCTIONで登場するこの装備魔法を見ていきます。

 

まあ簡単に言ってしまえば帝専用の早すぎた埋葬です。しかし効果が無効化されるのでクライスターボには使えませんし、守備表示での蘇生なので打点にもなりません。

その代わりと言ってはなんですが、各種「帝王」サポートに対応している他、アドバンス召喚のリリースにする場合2体分のリリースとして扱えるようになるというオマケがついています。

この点から、単純に見れば「リリース確保用の蘇生カード」と言えるでしょう。

 

 

装備カードという点を何かに活かせないかと考えると…

 

とりあえずパワツでサーチできますねぇ。でも帝とレベルが合わないのでエクシーズもできないので微妙。

-と思ったらイリュージョンスナッチがレベル7でした。

これを活かしてエクシーズ軸の帝ってのはなかなか面白そうじゃないですかね?

イデアエイドスの代わりに再臨でアイテールのリリースを用意することでランク8も出せますし。

 

 

他には…


f:id:kiribosisama:20171211153557j:image

こいつですかね。

 

帝関連で戦士族と言えば…イデアとクライス。イデアはレベル1なので再臨以外の装備は必要なし。ということは、イゾルデからクライスをサーチしてイデアリクルートできるってことですね。

おっ?いけるんじゃね?

 

ゾルデ→イデア→エイドスで何かアドバンス召喚できます。手札のクライスはお守り。イゾルデを出す前に開岩を貼らないように注意。

 

また、アドバンス召喚をせずともそこそこの展開にはなります。

例えば、終末→ディアボ→イゾルデ→イデア+ディアボ→ヴァレルロードと回せば終末1枚から汎神を回収しながらクライスをサーチしてヴァレルロードが立つことになります。

…まあそこそこです。

 

もうちょっと戦士族の帝がいればフェニブレとか入れて面白くなりそうなんですけどねー

 

 

ってな感じのカードでした。

汎神も帰って来たことですし、これを機に帝をもう一度使ってみるのもいいかもしれませんね。

ではまた。


f:id:kiribosisama:20171211161645j:image