メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

GO!遊星号!!(おもちゃ)

 

こんにちは。中敷きです。

先日、中古屋でナイスなものを見つけたのでちょっと紹介したいと思います。

刮目せよ!

 

 


f:id:kiribosisama:20171028001654j:image

 

はい。Dホイール 遊星号という玩具です。

値段は5800円と少々高かったですが、なかなかお目にかかることができないレアものだったので思いきって購入。

 

あとで調べてわかったんですが、この玩具の定価は6300円(税込)。今ネットで探そうとすると一万円くらいするみたいなので大分お得だった気がします。

まあその分外箱がボロいですが(笑)

 

公式ホームページがまだ残っているようなのでリンクを貼っておきます。

遊戯王5D's D・ホイール 遊星号

 

 

さてさて早速開封をば。


f:id:kiribosisama:20171027235542j:image

とりあえず中身を出しました。

 

内容物は大きく分けて

  • 遊星フィギア
  • Dホイール遊星号
  • 小物

です。

 


f:id:kiribosisama:20171027235706j:image

Dホイール単品でパシャリ。

手に持ってみると意外と重いです。


f:id:kiribosisama:20171027235809j:image

遊星フィギアは手が可動式になっていますが、腰から下はこのポーズで固定されています。

そのため単体で撮るとなんとも間抜けな姿に…

 


f:id:kiribosisama:20171027235930j:image


f:id:kiribosisama:20171027235946j:image

そして遂に搭乗。

デュエルディスクも装着して準備万端だぜ!

ライディングデュエル、アクセラレーション!!

 


f:id:kiribosisama:20171028000107j:image

髪の毛が引っ掛かって窮屈そうです。

 


f:id:kiribosisama:20171028000143j:image

(下が畳だからあんまり格好つかない)

 


f:id:kiribosisama:20171028000237j:image

遊星号の装甲が案外簡単に着脱できることに気がつきました。

ケルトンっぽくてちょっと格好いいかもしれない。

 

 


f:id:kiribosisama:20171028000343j:image

折角なので遊星で遊んでみることに。

ライドオン!イビルジョー

 


f:id:kiribosisama:20171028000715j:image

はいよー!愛馬風雲再起!!

 

意外と似合ってるかも…

f:id:kiribosisama:20171028000836j:image

遊星はアニメで格闘技を披露してましたし流派当方不敗だった可能性が微レ存…?

 

 

という感じで遊星号の玩具の紹介でした!

古い玩具にしては出来もいいですし、ファングッズとしてはかなり上位のものではないでしょうか。

 

もう売ってませんがどこかで見つけた時は買って損はしないと思います!

ではまた!(^^)/