メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

かなりやべーやつ。《アロマセラフィ-ジャスミン》

またリンクブレインズパックのカード。

今回はアロマの新規を見ていきます。

 

 


f:id:kiribosisama:20171019112553j:image

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/植物族/攻1800
【リンクマーカー:左下/右下】
植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合、
このカード及びこのカードのリンク先の植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
デッキから植物族モンスター1体を手札に加える。

 

ジャスミンエスパーである。(サイキック族とは言ってない)

なんか顔が流動体になってないか?

 

 

(1)はどうでもいいです。

弱くはないけどおまけ程度。破壊耐性つけろや

 

 

(2)はリンク先のモンスターをリリースして植物族をリクルートするというもの。

…ロンファじゃん。

ただの縛りがないロンファ。間違いなく強い。

植物縛りがないことの何がヤバいかというと、イービルソーンや綿毛トークンと並んだ全てのモンスターがロンファと化します。

 

例えば、マスマティシャン。

マスマでダンディ落とせばマスマリリースでロンファになります。

ダンディ+クイックやレゾネ+ソーンなどもロンファ。

オフリスダーリングでも簡易融合サーチしてロンファ。

全ての道はロンファへ繋がる。

 

 

(3)はライフが回復した時に発動する植物族サーチ。

なるほど。アロマは潤いの風で毎ターン植物をサーチできると。

アロマっぽくていい効果だね!!

 

 
f:id:kiribosisama:20171019112630j:image

<とでも思っていたのか?

 

うーんこの。

サボウクローザーくんが特殊召喚できないのがせめてもの救いか。


f:id:kiribosisama:20171019121108j:image

エンフェで出せてたら虚無余裕だった。

 

まあアロマで使う場合はアンゼリカサーチ安定でしょうね。

アンゼリカで回復すれば2度目のサーチに繋がりますし、自己再生したアンゼリカを(2)のコストにできるので相性はバッチリです。

 

 

 

…ということで展開ルートを模索。

 

マスマティシャン+コストから

  1. マスマnsefダンディa墓地へ
  2. ダンディaefトークンabss
  3. トークンabでアロマセラフィss
  4. アロマセラフィefマスマリリースしてロンファss
  5. ロンファa→ロンファb→ロンファc→オフリスss
  6. オフリスefダーリングssef簡易融合サーチ
  7. オフリス+ダーリングでケルビーニssefダンディb墓地へ
  8. ダンディbefトークンcdss
  9. 簡易efテセウスssテセウス+トークンcでプロキシーss
  10. ケルビーニ+アロマセラフィでFWDss(プロキシーの横エクストラゾーンの下に)
  11. トークンdでリンクリボーss
  12. FWDefロンファaとダンディaサルベージ
  13. リンクリボー+プロキシーでデコードトーカーss
  14. FWDefロンファass
  15. ロンファaefジェリービーンズマンss
  16. FWDefダンディass
  17. ダンディ+ビーンズマンでメリアスss
  18. メリアスefアマリリスを墓地へ
  19. メリアス+デコードトーカーでトポロジックss
  20. ターンエンド

結果:爆☆殺

簡易から出す融合モンスターはなんでもおk

 

最終的に墓地に植物が

  • ロンファ×3
  • ダンディ×2
  • ジェリービーンズマン×1
  • アロマセラフィ×1
  • オフリス×1
  • ダーリング×1
  • メリアス×1

の計10枚落ちているので、トポロジックアマリリスの800×10=8000バーンで勝ちです。

 

今までアマリリスのワンキルルートは2枚始動が主流だったのでマスマ1枚でワンキルは凄まじいパワーを感じます。理不尽すぎる

 

 

 

これ以外のルートは頭が痛くなるので他の人に任せます…

元々私が使ってるアマリリスバーンは森羅ワンキルみたいなのではなく、ビートバーン系のデッキなので植物ソリティアは専門外なんですよね(´・ω・`)

 

それにしてもここ最近の3つの記事で紹介した3枚の新規、《水晶機巧-ハリファイバー》、《彼岸の黒天使-ケルビーニ》、《アロマセラフィ-ジャスミン》はどれもヤバい臭いがプンプンします。

しかもダンディやオフリス、スチームスポーアなどのソリティアパーツがほぼ共有できてしまっているのがかなり不安です。

特に植物勢は規制を覚悟しておいた方がいいかもしれませんね…