メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その④

久しぶりのコロステだよーん


f:id:kiribosisama:20171012132810j:image

 

激闘!!魔女さまバトル

というミニゲームです。

 

ヒロインたちが次々に勝負を挑んでくるのでそれを撃破するというコマンドゲーム。

基本的にちょーかわす→ためる→攻撃のループで簡単に完封できちゃうのであんまり面白くはないかな…


f:id:kiribosisama:20171012133213j:image

 

ボスの魔女さまを倒すとゲームクリアです。

クリア特典として「バトルマスターの称号」と「称号のおまけ」が貰えます。

称号のおまけは出荷できるものなので一度はクリアしておくといいでしょう。

 

 


f:id:kiribosisama:20171012133628j:image

 

暇つぶしに釣りをしていたら2匹目のぬしであるイトウを釣り上げました。

ぬしは強制的にキャッチアンドリリースさせられるので、記録が残る以外には非常に味気ないイベントです…

 


f:id:kiribosisama:20171012133925j:image

 

そこから少し日が飛びますが、秋の20日になりました。私の誕生日です。

主人公の誕生日には仲の良い女の子から手紙が届きます。内容は上のようなお祝いメール。

今年はレタス、フレン、ムーから届きました。嬉しい。

キララも愛情度的には基準をクリアしていたのですが、流石に地下から手紙は届かなかったようです(´・ω・`)

 


f:id:kiribosisama:20171012134355j:image

さてさて、そんなこんなでやってるうちに女神さまの救出に成功しました。

一年目内で救出できればいいと思っていたので素直に嬉しいです。

 

そしてこの数日後にはキララの恋愛イベントを全て達成し、ようやくキララとの結婚条件が全て整いました。(画像撮り忘れ)

あとはキララにプロポーズするだけなんですが、レタスとの結婚にはイベント発生条件の関係で来年の春まで待たなければなりません。

というわけで、ここでセーブデータをキララ用とレタス用に分けて進めて行きます。

記事に載せるのは主にキララの方になりますが、レタスの方もちょこちょこ載せていけたらなーと思ってます(^^ゞ

 

 

ってとこで今回はおわりっ!

次回は結婚から、順調にいけば出産イベントまでお見せできるかと思います。

🙋バイバイ

 

 

 

お ま け


f:id:kiribosisama:20171012135516j:image

 

~わすれ谷Xファイル

謎の生命体「ムクムク」

 

ムクムクは冬の間だけ泉付近に現れるな謎の住民です。

なかなか人懐っこく、プレゼントをあげて仲良くなるとお礼に魚をくれたり、町のサーカスに協力するなど色々なイベントが見れます。

 

大きな魚が好物なので釣りができる人は積極的に話しかけてみましょう。

可愛い仕草を見せてくれますよ