メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

十二獣ターボ

 

貪欲な壺が緩和されたぞー!

              ↓

2枚入れるぞー!!

              ↓

事故ったぞー!!!(半ギレ)

 

 

ということで貪欲の餌に十二獣を使おうという算段。

十二獣は下級から寅亥猿戌と重ねるだけで墓地に5枚のカードが貯まるのですぐ貪欲が打てます。

 

昔は「雑貨ターボ」なるものがあったそうで、それになぞらえて十二獣+貪欲を組み合わせて使うことを「十二獣ターボ」と勝手に呼ぶことにしました^^

 

十二獣入れたぞー!

貪欲引けないぞー!!(全ギレ)

 

ということで貪欲が引けなかった時に墓地アドを活かす手段としてブロックドラゴンを入れることに。

 

結構強いやん!!

 

あれ?でもこれって一昔前に流行った【岩石十二獣】じゃね?

 

 

画期的だと思ったことって大体先駆者がいるよね…

 

 

それはさておき、ブロックドラゴンからはレベルの合計が8になるように岩石族がサーチできます。

岩石十二獣ではギガンテスをサーチしてランク4を立てるのが一般的ですが、3,2,3でのサーチ先にメタモルポッドとダイスポッドがあることに注目。

 

ここからメタモルポッドでドローを更に加速させ、ダイスポッドとワイルドボウのダイレクトアタックでライフをもぎ取る感じに。

ブロックドラゴンを落とすためのブリリアンフュージョンでADチェンジャーが落とせるという微妙な兼ね合いもあります。

 

まだ固まってないのでレシピは載せませんがダイスポッドがいらなくなる予感しかしない…

 

 

 

さて、話は変わりますがレボリューション三冊ちゃんと買ってきました。


f:id:kiribosisama:20171004224012j:image

漫画は…いらないな!

 

蘇生効果がオッドアイズアークと相性が良さげなので早く使いたいですね。

来日はよ