メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

制限改定in17.10

10月からのリミットレギュレーションが公式から発表されました。

 

 

禁止
f:id:kiribosisama:20170914135811j:image

 

妥当…なのかな?

暫く環境で暴れまわっていた【真竜】の切り札とサーチカードが禁止カードに。

 

 

制限
f:id:kiribosisama:20170914140131j:image

恐竜、真竜の面子がゴッソリ。

同族感染ウイルスは今さら感半端ないですが水属性デッキには嬉しいのかな

 

そしてついにテラフォが制限になってしまいました。

まあサーチ範囲を考えると妥当過ぎる規制ですが、やはり色々厳しいものがあります。

盆回しはまた値上がりしそうですね…

 

グリモとアレイスターが制限になり魔法使い続には大打撃。

特に魔導は瀕死です。助けてあげて

 

リンカネも死んだことですしトリックスターには健全なデッキになってもらいたいものです。

 

ドラバスは1度分離したらもう合体できなくなっちゃいました。悲しいけどしょうがないね。

 

 

準制限
f:id:kiribosisama:20170914140859j:image

 

まさかのG規制

ゴキよりうらら規制しちくり~

 

サモプリはコメントしづらい緩和ですね…

猫も帰ってきたことですし、久々にサモサモキャットベルンベルンでもやりますか。

 

 

 制限解除
f:id:kiribosisama:20170914141348j:image

 

ペンマジ帰って来たぞワーイ\(^^)/

天キ帰って来たぞワーイ\(^^)/

玄米帰って来たぞワーイ\(^^)/

 

玄米が戻ってきたのでヴォルカニックカウンターが輝きますねー

最近はアマリリスカウンターでもカウンター要らないんじゃないか疑惑が発生していたので嬉しい強化です。

 

渓谷はテラフォと入れ替わりで緩和。

ドラグニティ使いの心情やいかに

 

天キは嬉しいんですが緩和が早すぎて不公平に感じるのは私がひねくれているだけでしょうか…

 

 

 

今回改定は私の手持ちには影響が少なかったのでとりあえずひと安心。

環境デッキを使っていた人は…ご愁傷さまです

 

ではまた(^-^)/