メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

ツイントライアングルドラゴンって強そうじゃね?

こんにちは。

 

  • 《ツイン・トライアングル・ドラゴン》 

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1200
【リンクマーカー:右/下】
トークン以外のレベル4以下のドラゴン族モンスター2体
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、500LPを払い、
自分の墓地のレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない。

 

こいつ。なんか結構強そうじゃないですか?

レベル5以上のモンスターを何でも蘇生できるという効果を持っています。

攻撃と効果は封じられていますが、各種素材にするには何の制約もありません。

シンクロモンスターを釣れますがリンク先にしか出せないのが無能。アクセルシンクロできない。

しかしコラプワイバーの片方を使ってツイントライアングルを出し、もう片方とツイントライアングルでデコードを出せばシンクロモンスターを釣りながらマーカー2つを確保できるのでクェーサーまで視野に入るかもしれません。

また、チューナーを釣ってそれをトリガーにドッペルウォリアーを展開していくことも可能です。特にアクセルシンクロンは効果が無効になっていてもコストでジェットロンを落とせるのでアクセルシンクロまで繋げるのも比較的容易。

 

大型獣族を釣り上げて自身と共にビーストアイズになるってのも楽しそうですね。牙王とかが使いやすいかな?

ツイントライアングルで釣ったラブラドライ+コラプワイバーで簡単に出せます。ラブラドライは霊廟でダークヴルムを落とすときについでに落とせるので確保が簡単です。

 

肝心の出し方なんですが、レベル4以下のドラゴン族で出しやすいものと言えばやはりワイバースターとコラプサーペント、あとはダークヴルムとか。

他にはデストルドーのレベルを下げて素材にしてもいいですね。ちょうど上記のモンスターは全てレベル4なのでレベル3として特殊召喚できます。

 

コラプワイバーを入れるならカオス寄りのデッキにしたいですね。

墓地肥やしはダークヴルムやデストルドーにも繋がるので方向性はバッチリ。

ツイントライアングルでアクセルシンクロンを吊れるのでそこからカオスゴッデスを出して更なる蘇生に繋げるのも面白そうです。

コラプワイバーはジェットロンと共にジェットウォリアーを容易にシンクロできるので、こうした蘇生効果を持ったシンクロモンスターで固めたシンクロデッキというのもルールに順応する1つの選択肢だと思います。

 

ということでツイントライアングルドラゴンについてのなんちゃって考察でした。

またアイデアが纏まったらデッキとして紹介するかもしれません。

ではまた(^-^)/