メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

star oceanを始めたの巻①

こんにちは中敷きでーす

夏の長期休暇が凄く暇なので新しいスマホゲーを始めてみることにしました。

 

インストールしたのは“star ocean”というゲーム。


f:id:kiribosisama:20170807233411j:image

これ↑

 

何故このゲームにしたかと言いますと、どっかの広告で見たこの娘↓


f:id:kiribosisama:20170807233512j:image

がとても可愛かったからです。それだけ。

この娘は“ネル”って名前らしいですね。

 

ということで早速スタート…したのはいいんですが、始めるや否や凄まじい量のデータダウンロードを要求してきます。その大きさ実に約1.5GB。

この時点でネルをリセマラする計画は無かったことになりました。流石に手間かかりすぎ。

 

物語は主人公が宇宙船に追われている場面から始まります。どうやら宇宙海賊に襲われた様子。アルゴかな?

しかし、逃走途中で謎の力に引っ張られてどこかの星へワープしてしまいます。そこはなんと地球から7000光年も離れた未知の地。

とりあえず辺りを探索していた主人公は、そこで魔物に追われていた少女、リーシュを保護することに。

彼女は不思議な紋章術を操ることができますが、記憶を失ってしまっていました。行く宛のない彼女は主人公に同行し、自身の記憶を探すことにします。

こうして地球への帰還を試みる主人公と、失った記憶を探す少女リーシュ、そしてナビゲーターロボットの一向は、星から星へと旅を続けるのでした…

 

というのがザックリとしたあらすじです。

リーシュちゃんは上のゲームロゴ画像にも載っているキャラクターですね。


f:id:kiribosisama:20170807235145j:image

めっちゃモデル体型の美人さんです。

 

そしてリーシュちゃんの隣にいるダルマだかドラえもんだかみたいな奴がオペレーターロボットの“コロ”です。

こいつの最大の特徴は、声がフリーザと同じということ。非常に笑えます。

この顔とフリーザ様の声で「う~う~う~」とか喋ります。かなりシュール。

これだけでも一見の価値ありです。

 

 

さて、ゲームの紹介はこのくらいにしておいて、早速ガチャを回してみることにします。

このゲームはゲームスタート時にもらえる石が非常に多く、なんと30連分の石がすぐにもらえちゃいます!

しかも少しストーリーを進めるとレアリティ5確定のガチャチケットが貰えますし、新規にはかなり優しいゲームといえます。どっかのパズドラも見習って欲しいくらいです。

 

ということで30回+α引いた結果がこちら!


f:id:kiribosisama:20170808000315j:image

んー、何が当たりなのかわからないので反応に困ります。

とりあえずネルちゃんが出なかったのはわかる(´・ω・`)

見渡してみると左下の方にフレア団員みたいなのがいますねww

 

そして引いたキャラでパーティを組みました。


f:id:kiribosisama:20170808000634j:image

……

野郎ばっかじゃねえか!!

 

可愛い女の子はどこ…?ここ…?

やっぱりネルちゃん欲しいな…

 

 

ってな感じでチマチマやってます。

何か目新しいことがあればまた記事にするかもしれません。飽きたら終わりですが。

 

ではまた(^-^)/