メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【カード考察】《素早いビーバー》が色々便利

皆さんこんにちは!

 

今回は、サーキットブレイク収録の《素早いビーバー》を考察したいと思います。

 

 

  • 《素早ビーバー》 


f:id:kiribosisama:20170709163741j:image

効果モンスター
星2/水属性/獣族/攻 400/守 100
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル3以下の「素早い」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

 

召喚時に「素早い」モンスターをリクルート、もしくは蘇生できます。

 

ここで注目すべきは同名制限がないということ。

他の「素早い」を入れる必要がないため、専用デッキ以外での活躍も充分可能でしょう。

 

墓地からも展開も可能なため2枚目以降が腐る恐れもなく、ビーバーを3枚入れるだけで出張としても完結しています。

 

 

で、リクルートした後何に活用するかですが…

こいつは水属性。

 

マスター・ボーイが出せます。

 

そして獣族。

 

古狸三太夫も出せます。

 

 

特にこいつ一枚でマスターボーイが出せるのはかなり便利です。

リンクマーカーの確保が容易になりますし、マスターがやられたとしても効果でビーバーを回収すればすぐに2体目が立てられます。

 

ブルホーンが禁止になった今、エクストラを圧迫しない分マーカー確保要員としては十二獣より優秀かもしれません。

 

加えて言うと、古狸三太夫を経由することでミセス・レディエントとなることも可能なのでデッキによって使い分けることもできます。

 

 

また、このモンスターはレベル2以下の獣族なので《魔獣の懐柔》に対応しています。

懐柔に対応するレベル2モンスターとしては2体目の水属性であり、ラッコアラ、ケルベラルと共にリクルートすることで《氷結界の虎王ドゥローレン》を懐柔一枚からシンクロ召喚することが可能になりました。


f:id:kiribosisama:20170709164015j:image

 

 

とまあこんな風に、水属性としても獣族としても、もちろん「素早い」としても非常に優秀な素材となってくれます。

やや局所的ですがデスガイドのように使えるので集めておいて損はないでしょう。

 

 

ではまた!