メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

【デュエルリンクス】「ランド・オブ・ザ・タイタンズ」をむちゃくちゃ買った

皆さんこんにちは!

 

唐突ですが、デュエルリンクスやってますか?

 

私は事前登録の時から遊んでいたんですが、一時を境にすっかりログイン勢になってしまいました。

 

しかし、ログインだけしてチマチマ贈り物を受け取ってたら、なんとジェムがカンストしちゃいました!

 

ジェムが9999でカンストになるってのは初めて知りました。皆さん知ってました?

 

それでですね、カンストしたら当然それ以上はジェムを持てないのでプレゼントが受け取れないわけですよ。

 

これはもったないないと思って、適当にパックを買い漁ることに。

 

どれ買おうかなーって話なんですが、さっきも言った通りリンクスはしばらくやってなかったので何が強いのかもイマイチわかりません。

 

なので適当に目についた「ランド・オブ・ザ・タイタンズ」ってのを買ってみました。


f:id:kiribosisama:20170629234727j:image

 

その結果がこちら。


f:id:kiribosisama:20170629230606j:image


f:id:kiribosisama:20170629230622j:image

 

10パック500ジェムで使ったのは約8500ジェム分。

つまり170パック強買ったことになります。

 

一応全種類コンプリートすることはできました。流石にね?

 

しかしこれだけ買っても3枚集まらないカードがあるのは恐ろしいですね…

リンクス勢は欲しいカードがあるパックを毎回こんなに買ってるんでしょうか。

 

リンクスの環境はよくわからないですが、《魔獣の懐柔》と《森の聖獣ユニフォリア》が強そうですね。

 

 

ってことで集まったカードで適当にデッキを組みました。

 

【獣族?】
f:id:kiribosisama:20170629231435j:image

 

 

僕「よ~しオニューのデッキでランク戦行くぞー!!」

 

相手「よろしくニキーwwww」サクリサクリカリバカリバ

 

僕「」

 

 

サクリファイス強すぎん?

しかもなんかやたらマッチング率高いし。たまたまなのか?

 

 

回してみてわかったことは、魔獣の懐柔が使いづらい!

 

3体リクルートが弱いわけないやろーwと思ってましたが、リンクスの20枚デッキだとすぐリクルート対象がいなくなる。

 

大体1デュエルに1回、運が良くても2回打てるかどうかといったところ。

懐柔のために弱小獣族を入れるのは全く割に合ってない。

 

大体、3体呼び出しといて使うのは毎回1体か2体だけ。無駄が多すぎます。

 

 

あとは手札事故があまりに酷い!

 

基本的にコンボデッキなので、懐柔orオポッサム+バブーンを握っていないと何もできません。

 

バブーン二種3積みって構築はどうかと思いますが、バブーン引けないとホントに何もできないのでやむを得ないんです。

 

 

で、これらの構築問題、手札事故を回避してできることが26打点を立てるだけ。

 

あまりに弱い

 

弱すぎます。

リスクとリターンが不釣り合い過ぎる。

 

しかもバブーンの効果で破壊に対してはある程度耐性がありますが、サクリファイスで詰みました。

 

頑張ってシルバー3までは行きましたが、もうこのデッキを使うことはないでしょう。

 

 

結論:タイタンズのカードだけでデッキを組んでも弱い

 

ユニフォリアとかメガロックドラゴンとかは今後使い道がありそうなので確保しておいても良さそうですが、パックの選択を間違えた気はします。

 

 

でもパックを一気に開けるのは楽しかったので、またカンストしたら何か買おうと思います。

それまではまたログイン勢かな。

 

ではまた!