メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

お知らせと雑記

皆さんこんにちは。中敷きです。

遊戯王に関係ない記事を書くのは久し振りですね。

 

お知らせですが、本ブログの名前を変更致しました。

 

旧:遊☆戯☆王 頑張るモンスターズ

新:遊戯王 頑張るモンスターズ

 

星がなくなっただけじゃねえか!

ええ、その通りです。しかし、旧ブログ名だと結構問題がありまして。

 

Googleとかの検索エンジンブログランキングからこのブログを見ると、「遊 戯 王 頑張るモンスターズ」と表記されていました。

これはおそらく☆が機種依存文字かなんかで省略されたんだと思うんですが、☆がなくなった部分が空白になっちゃっててなんとも間抜けに見えません?

で、特に拘りがあるわけでもないので、もう☆は取っちゃおうかなと思った次第です。

 

ということで、ブログ名変更のお知らせでした。

 

 

~こっからは雑談~

 

早いもので、このブログも設立してから2ヶ月弱が経過しました。

 

 アクセス数も当初に比べるとかなり多くなり(それでもカスみたいなものですが)、嬉しい限りです。

ブログランキングはブログのアクセス数に関係なく、相変わらず20番台をうろちょろしてます。

 

こないだは初めてコメントがついてビックリしましたし、システムはよくわかりませんが★をつけてくれている方もいるようで非常に励みになります。

 

そんなこんなでやってきたわけですが、最近になって気づいたことは、「冒頭で四季の挨拶や今日は何の日~みたいな豆知識コーナーを入れるのはやめた方がいい」ってことですね。

季節もののネタは書いてる時にしか通用しないので要らないかなと。

 

というか遊戯王の記事を見に来た人はそんなもの求めてないと思うので、これからは挨拶は手短に済ませたいと思います。

何かしゃべりたければこの記事みたいに分けて書けばいいですしね。

内容はシンプルでわかりやすいのが一番!

 

 

話は変わりますが、実は最近少し絵の練習をしてまして。

まだ拙すぎて到底人様に見せられるようなものではありませんが、適度に上達したらブログに載せてみてもいいかなと思ってます。

 

やっぱり描くなら可愛い女の子とかがいいんですが、画力の問題で何を描いてもモンスターになってしまいます。

簡単に絵が上手くなるコツとか、そんな都合いい話はないですかね?ないですよね。

やはり精進あるのみ。

 

しかし画力より深刻な問題が1つありまして、私結構な機械オンチなんですよねー

絵を練習はいいんですが、描いた絵も綺麗に写真が撮れないし、画像の取り込み方もわからない。

ネットに上がってる絵はどうやってパソコンに取り込んでるんでしょうか。それとも皆始めからデジタルで描いてるのかな?

 

こんな調子でやってると、果たして私の絵がブログに載るのは何年後になることやら。不安しかありません。

 

 

 あんまり長くなってもあれなんでこの辺で切り上げましょうか。

こんな記事を見ている物好きな方がいらっしゃるのかは不明ですが、これからも是非「遊戯王頑張るモンスターズ」を宜しくお願いします。

 

ではまた!