遊戯王 頑張るモンスターズ

主に遊戯王のカードの考察とかデッキ紹介とかしてます

捕鯨してきたの巻

皆さんこんにちは。中敷きです。

これ定期的に名乗らないと自分でも自分の名前を忘れそうです。

 

 

今日は久々に時間が空いたのでショップに捕鯨をしに行って来ました。


f:id:kiribosisama:20170609214648j:image

捕鯨ってのはウェルドール降臨のこと…ではなくてこれです。↓


f:id:kiribosisama:20170609205602j:image

城塞クジラですね。

リアルの事情で忙しかったものでして、デュエリストパックが出てからショップに行けてなかったんですが、遂にゲットできました。

 

値段はクジラが100円、奇襲が50円。

めっちゃ安かったです。

私は結構クジラをプッシュしてたんですけど全然人気ないみたいですね。

クラスターより安いのは悲しい…いや、財布的には喜ばしいことなんですが。

 

余談ですが、クジラといえば「くじらの博物館」ってのがありまして。和歌山県だったかな?

クジラショーとか結構珍しいものが見れるので、クジラ好きで暇な人は行ってみてはいかがでしょう。

 

 

今回のパックはサイバーダーク関連が一番高いみたいですね。

インフェルノが700~900位、ダークネスが500くらいで売ってました。

ちなみに、サイバーダークは友人が組むらしいので私は組むのをやめました。財布アド。

 

というか逆にサイバーダーク以外が軒並み安すぎません?

ロイドも両方100以下。当然ペアサイクロイドもキューキューロイドも全然値上がりしてません。

 

蓋を開けてみるとこのパックもコレパと大差なかったですね。

まあその分ストラクチャーが豪華ですからそっちを買いましょう。まさか黄金櫃まで再録してくれるとは思ってなかった。

 

 

で、クジラ以外にもちょいちょい足りなかったカードを買ってきました。


f:id:kiribosisama:20170609211135j:image

 

緩和されてから不足気味だった終末の騎士。2枚だけってのが非常にセコい。

 

前買い忘れていたゴルガーもちゃんと買ってきました。2枚で足りるやろ(適当)

 


f:id:kiribosisama:20170609211311j:image

友人の脳筋真竜デッキにワンキルされまくって腹が立ったのでEMコールとホタルクスを買ってきましたが、多分入れません。

 

レスキューキャットで麒麟2体呼んで自壊すればヴォルカニックカウンター2枚落とせるやん!ってことで猫と麒麟

マリリスカウンター現在迷走中です。

 

ジェムナイトエメラルはジェムナイトデッキで足りなかった最後のパーツです。

ブロックドラゴンでルマリンがサーチできないことに割と最近気がつきまして、岩石族ジェムナイトレベル4を探したらこいつになりました。

でもできればバニラがよかった。

 

で、トリシューラのネクロスを探してたんですけど何故かどこにも売っていない。

ゴルガーもスーレアが見つからなくて渋々ノーマルで妥協してますし、在庫不足が目立ちます。

死活問題だからショップさんなんとかしてください。

 

 

あとはスリーブを少し買ってきました。


f:id:kiribosisama:20170609211916j:image

なんか青黒灰の三色バリエーションがあったんですが、灰色だけなぜか人気がなくて値下げされてました。

 

本当はプレイマットも何かしら買いたかったのですが、プレイマットって高いんですね(白目)

5000円超えは高すぎんよ~

もうラバーシート買ってきてそれで我慢しようかな。

 

 

 

こっからは遊戯王に関係ない話。

なんかマックでギガビッグマックってのが出たらしくて、食べに行って来ました。

写真は撮り忘れました。非力な私を許してくれ…


f:id:kiribosisama:20170609212751j:image

(イメージ)

 

ビックマックの2.8倍の大きさらしく、かなりゴツいです。

そしてとにかく食べづらい!

デカいのはいいですが、崩れるわソースははみ出すわで、もう手がべとべと。

お箸が欲しいレベルでした。もうちょっとしっかり成形して下さい。

 

しかし流石に量は結構ありますね。

私は飲み物を持っていたので単品で注文しましたが、それでもかなりのボリューム。

ドリンクとポテトがMセットの2倍くらいある「グランドセット」ってのもあったらしいんですが、なかなか腹に来そうです。ご老人には厳しでしょうね。

 

ちなみにお値段は単品700円、グランドセットで1100円です。数量限定って書いてあるので食べてみたいって方はお早めにどうぞ。

 

なんかこのブログってすぐあっちこっちの宣伝をしてる気がします。

 

 

ではまた!