遊戯王 頑張るモンスターズ

主に遊戯王のカードの考察とかデッキ紹介とかしてます

自分の昔のデッキレシピを振り替えってみる 前編

皆さんこんにちは。

最近生活リズムの乱れから投稿ペースが怪しくなってきました。

明日からまた平日ですしなんとかしなければ。

 

今回は私のスマホのメモ機能に残っていた昔のデッキのレシピを振り替えってみたいと思います。

没になったものとかも含まれているので、面白い謎デッキがあることに期待しましょう。

レシピが縦に長いので前後編に分けて紹介します。

 

 

 

1つ目

龍穴の魔術師3
慧眼の魔術師1
牋龍の魔術師2
龍脈の魔術師1
相克の魔術師1
刻剣の魔術師1
オッドアイズPドラゴン3
EMドクロバットジョーカー3
EMモンキーボード3
EMオッドアイユニコーン2
マジェスペクターユニコーン3
エキセントリックデーモン2
25

天空の虹彩3
Pコール3
ブラックホール1
ハーピィの羽箒1
揺れる眼差し2
10

激流葬2
蠱惑の落とし穴1
奈落の落とし穴1
神の警告1
5

 

エクストラが書いてありませんが、これは【魔術師】ですね。

落とし穴が入っているのでフレシアでも使っていたんでしょう。

激流葬とか入ってたりオッpがガン積みのガバ構築ですが、当時規制前のパワーカードが多過ぎてめっちゃ強そうに見えます。

慧眼こそ制限ですが、ペンコドクバモンキーボードユニコーンすべてフル投入。頭おかしい。

 

 

 

二つ目

スターダスト/バスター1
クイックシンクロン2
ジャンクシンクロン3
ジェットシンクロン2
エフェクトヴェーラー2
ドッペルウォリアー2
レベルスティーラー2
シンクロンエクスプローラ2
ロードランナー1
ボルトヘッジホック1
チューニングサポーター1
スピードウォリアー1
デブリドラゴン1
セイヴァードラゴン1
ラッシュウォリアー1
マスマティシャン1
速攻のかかし1
27

調律3
愚かな埋葬1
手札抹殺1
ハーピィの羽箒1
ブラックホール1
死者蘇生1
ワンフォーワン1
9

屑鉄のかかし1
スターライトロード1
星堕ちる地に立つ閃光1
バスターモード1
4

スターダストドラゴン1
ジャンクウォリアー1
ジャンクアーチャー1
フォーミュラシンクロン2
シューティングスタードラゴン1
セイヴァースタードラゴン1
アクセルシンクロン2
シューティングクェーサードラゴン1
アームズエイド1
ロードウォリアー1
スターダストウォリアー1
ドリルウォリアー1
サンサーラ1
15

 

こちらは恐らく【遊星】です。

セイヴァーとかスタバとか色んな要素を入れようと努力した形跡が見られますが、かなりむちゃくちゃな構築。

ピン挿しが多過ぎて事故がやばそうです。上との差よ。

この頃は多分マスマが制限だったんでしょうね。

このデッキでデブリはどう使えばいいんだ…サンサーラくらいしか出せないじゃないか。

 

 

 

三つ目

終末の騎士1
サモンプリースト1
マスマティシャン1
サウザンドブレード1
ゼピュロス1
調律の魔術師2
レオニダス3
竜穴の魔術師3
メカウサー3
ドラゴヌート2
金華猫2
竜脈の魔術師3
慧眼の魔術師1
ジェットシンクロン2
ガードオブフレムベル1
クロバットジョーカー1
ラブラドライドラゴン1
29

予想guy1
禁じられた聖杯2
ペンデュラムコール1
愚かな埋葬1
ハーピィの羽箒1
地獄門の契約書1
召集の聖刻印1
苦渋の決断1
9

狡猾な落とし穴1
幻影霧剣1
2


アクセルシンクロン1
サイフリート1
スカーライト1
アビス1
トリシューラ1
スターダスト1
ホープ1
ライトニング1
ヴェルズビュート1
ビッグアイ1
牙王1
ブラックローズ1
ナチュルビースト1
サイフレームロードΩ1
カタストル1
イグニスターp1
16

 

何故かエクストラが16枚あります。後で何か抜く予定だったんでしょうか。

これは【セルフバーン】のつもりで組んだデッキです。

セルフバーンてなんやねんて感じですが、組んだ当時は画期的で独創的で素晴らしいデッキだと思ってました。

このデッキは、自分にダメージを与えるカードを起点にレオニダスやサウブレを展開していくというコンセプトです。

金華猫で調律を釣ってレオニダス、3体でトリシュとか、メカウサーでヌート対象、サウブレ蘇生フレムベルリクルからシンクロに繋げていくのが基本戦術となります。

足りない召喚権を補うために調律とシナジーのある魔術師を混ぜるなど、結構工夫して組んだ意欲作だったんですが、今一回りがよろしくなかった記憶。

コンセプトは面白いのでもう一回リメイクしてまた組んでみようかな。

 

 

 とりあえず前編はここで切ります。

ではまた!