メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

コレパと宇宙人と宝石と

皆さんこんにちは。

 


f:id:kiribosisama:20170513193824j:image

 

今日は待ちに待ったコレクターズパック2017の発売日ということで、久々にショップ巡りをしてきたのでその成果やらなんやら。

 

 

 

ノーマル共


f:id:kiribosisama:20170513181617j:image

ノーマルの時械神、ノクシウスとEM、スローライフを揃えておきました。1枚10円也。

 

サンダルフォンは今回のパックに収録されているエクシーズの中で唯一レアリティがノーマルな控えめな娘。

効果は打点アップと蘇生メタです。これまた控えめながら、汎用ランク8ですし刺さるデッキはありそうなので購入。

サンダルフォンって聞くとパズドラのイメージしかなかったので見た目には少し驚きました。元ネタはユダヤ教の大天使の一人で、名前は「兄弟」を意味するらしいです。こんな禍々しい兄さんは嫌いだ…

 

 

レア以上


f:id:kiribosisama:20170513182428j:image

写真横向きになっちゃった許して…

写し忘れましたがディアブロシスもちゃんと買ってきました。

 

汎用として使えそうなエクシーズとオッドアイズシンクロンを確保。

鯨は使う予定がないのに格好いいから買ってしまいました。

 

バグースカは頭おかしい効果のはずなんですがリンクのせいかあまり注目されていませんね。価格も100円と、安価で購入できました。

 

ディアブロシスは250円でした。予想より結構安くて嬉しい誤算。やはりランク7は出せるデッキが限られているので微妙なんですかね。征竜カムバック!

 

 

 

エーリアン


f:id:kiribosisama:20170513183213j:image

以前エーリアンの記事でエーリアン組むかも~みたいなこと言ってましたが結局組むことにしました。

いやしかしこのカテゴリーはノーマルばかりでお財布に優しいですねー。

そしてゴルガーを買い忘れるという間抜けっぷりを発揮。何してんの。

 

 

 

ジェムナイト


f:id:kiribosisama:20170513183533j:image

何故か買ってきてしまったジェムナイト。安かったからしょうがない。

 

ブリリアンフュージョンは既に持っていたのでザっと揃えても1kいかない位で済みました。こちらもかなりお財布に優しいカテゴリーです。

私はシンクロンデッキが大好きなのですが、ジェムナイトの仲間と力を合わせて戦うというスタンスにシンパシーを感じたのでうまくやっていけると思います(意味不明)

ぶっちゃけジェムナイトについては何も知らないのでカードの効果を覚えるところからやっていきたいと思います。

 

 

以上です!

 

今回のトップレアは時械巫女ですかね。やはり皆さん時械神を楽しみにしてたんですねー。

 

散財したかと思いましたが、デッキパーツ2つ分+パック発売日ということを加味するとかなりお安く済んで一安心といったところ。

結局パックは買いませんでしたが欲しいものは揃ったのて満足です。

 

ではまた!