メロウガイストにメロメロ!

主に遊戯王、たまに他のことも書きます。メロウガイストたそ~

アーゼウスでメロウガイストちゃん強化!!

全国5万人のメロウガイストファンの皆様、こんにちは。中敷きです。 先日発売された新パック「PHANTOM RAGE」にて、待望のメロウガイストちゃん強化カードが登場しました! それがこいつだ!! 《天霆號アーゼウス》 エクシーズ・効果モンスターランク12/…

オンゲキは修行

皆さんは音ゲーやりますか? 私は昔、サルゲッチュのお祭りで太鼓を叩くミニゲームをよくやってました。あれは楽しかった。 現在、オンゲキというアーケードゲームがバトガとのコラボイベントを開催しています。 オンゲキなんて聞いたこともなかったんですが…

バトガの卒アル届いた!

バトガの卒アルが遂に届きました!! デデーン フゥーッ⤴️ クリアファイルキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)-!! デカイ。 分厚い。 もうね、イラスト眺めてるだけで涙ちょちょ切れますよ。 ストーリーもイラストも網羅されているので、これがあればいつでもバトガの世界に浸ることが…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑩

圧倒的更新頻度!! 今回は予定通り、「赤いマジックレッド草」の巨大作物の作成に挑戦したいと思います! その前に、赤いマジックレッド草について少し説明させていただきます。マジックレッド草は秋の空き地に自然発生するアイテムでして、赤と青の2種類…

マジシャンズソウルズで何かしよう

《マジシャンズ・ソウルズ》 効果モンスター星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが手札にある場合、デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、以…

パック買ったよ

3箱買って、リキッド、サンライザー、ジェネレーションネクストを1枚ずつ売り払いました。 なかなか満足な引き。 マジシャンソウルが2枚出てくれましたが、もう1枚買い足すにはなかなか高くて困りものです。 魂のしもべも1枚しか出てないし、ブラマジを…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑨

お久しぶりです。 なんかYouTubeでこのゲームを実況している方の動画を見てて初めて知ったんですが、中級の鉱石場の最下層で伝説の剣貰うイベントあるじゃないですか。剣を貰うときに、この剣を託すから新たな土地を開拓しなさいよ~みたいな台詞が出てきま…

リンクゴッドドラゴンを使おう

《L・G・D》 リンク・効果モンスターリンク5/闇属性/ドラゴン族/攻5000【リンクマーカー:左/右/左下/下/右下】モンスター5体このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。(1):このカードが闇・地・水・炎・風属性の全てを素材としてリンク召喚に成…

今なんとなく考えてるデッキ

ネオスフュージョンを使って、天融星カイキとネオスを素材にネオスナイトを融合召喚。 相手ターンにカイキを自身の効果で蘇生して、ネオスナイトと自身を素材に覇勝星イダテンを融合召喚。 イダテン効果でフィッシャーマンⅡ世をサーチしてそこからⅢ世の召喚…

ジェネレイドデッキ組んだよ

デッキレシピ メインデッキ 王の舞台×3 王の襲来×3 王の試練×2 光の王マルデル×1 剣の王フローディ×1 氷の王ニードヘッグ×2 死の王ヘル×2 召喚師アレイスター×3 暴走魔方陣×3 召喚魔術×2 星遺物の胎導×3 ファイアウォール・ガーディアン×2 サイバース・ガジ…

ミネなかのリメイクが出るらしい

ミネラルタウンのなかまたちのリメイクがスイッチで出るみたいです。 いやーこれなつかしいですねー。 といっても、このゲームほとんどやったことないんですけど。 コロボックルステーションとの連動があって、そのために買った覚えがあります。 確かこのソ…

悩むううううぅぅ~~っ!!

悩みますね!! やっぱりシャドールかなぁ??? でもインゼクとかマーメとかも捨てがたい マーメで可愛い人魚さんが欲しいです!レベル4で!可愛いやつ!!メロウガイストちゃんと相性バッチリなやつ欲しい!! バルバとかショッカーとかはどういう感じの方…

ばいばいバトガ

バイバイありがとうさようなら バトガ…お前死ぬのか…? バトガが終わったらどこでむみればいいんだ 悲しむみ

ばいばいパズドラ

前回パズドラの記事書いたばっかでアレですが、パズドラ消しました。 バトガがサービス終了したらガチャのあるソシャゲはもう2度とやりません。 金出してストレス溜めるとかもはや娯楽でもなんでもない。積み木でもしてた方がマシ。 アホくさ。 あと全然関…

王妃の舞踊神殿をアマゾンシステムで行きたかった

こんにちは。 パズドラで王妃の舞踊神殿が昨日から復刻しています。 前回来た時はモチベが低く、3階ぐらいまでしかやっていなかったので、今回はちゃんとやろうと思います。 普通にやっても面白味に欠けるので、行けるとこまでアマゾンシステムで行きます。…

ミサキバースデー

最近非常に忙しくてですね、、、 腰据えてゲームする時間もないんですよね。 おかげでコロステも全く進まないし、遊戯王の記事をじっくり書く時間もないしでブログを触ってる時間全然がありません。 まあでも長らくほったらかしってのもアレなんで、バトガの…

なかなかヤバそうな守護竜

《守護竜アガーペイン》 リンク・効果モンスターリンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1500【リンクマーカー:上/下】ドラゴン族モンスター2体自分は「守護竜アガーペイン」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑧

コロステやるよ! ちょっと本編の前に、鉱石場で気になったことがあったのでそれについて触れておきます。 呪われた道具・装飾品の探し方について、私がいつもお世話になっているwiki(下記リンク)によると、階段を下りた時点で道具・装飾品の出現場所が確定…

浮上

1ヶ月もほったらかしなのはマズイと思ったので適当な記事でお茶を濁します。 はてなって放置してると広告出るとかあるんですかね? 《サブテラーの継承》 通常罠このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):以下の効果から1つを選択して…

龍喚士ガチャ引いた

ありったけ引きました。 偏りが凄い。 星7一体出たので最低限良しとしますが、なんとも言えない感じですねぇ… モンハンとかヒロインとかやるのは半年後ぐらいでお願いします。石がないです。 ちなみに草薙京は一体しかいません。

センバツの結果

やりました!!(瀕死) ざっくり計算しただけで20時間弱は周回してたみたいです。頭おかしい。 最初のうちは無特攻、途中から2.5倍でやってました。 辛かった。 可愛い≧▽≦ ゆりが一番かわいいよおおおおおぉぉぉぉ!!!! 次のイベントはセーラームーン的な…

サイバースとレシェフのアレコレ

先日サイバースデッキを組みまして、暫く回していて思ったのが、「サイバースマジシャンが邪魔くさい。」。 ウィッチからサイマジ+リチューアルを一気に揃えられる動きはとても強い。一体蘇生までついてくるし凄いアドバンテージです。 ただ、サイマジが非常…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑦

前回の続きで、残っていた初夢の紹介から。 ゲームスタート時と同じように、トーマスが挨拶にやってきます。 最初の方のやり取りはほぼ同じなので割愛。 違うのはここからです。 トーマスに煽られた主人公は怒り、道具で殴りかかりますが、トーマスのリアク…

銀魂コラボ引いた

引いた(5回) 雲耐性装備は欲しかったですがダイヤが出たので撤退で。作戦:石大事に ダイヤの中では2番目位の当たりですね。 神威はつおい。銀さんはしゃべるってのがちょっと気になりますが、YouTubeとかで見れると思うのでまあいいかなと。 高杉はどっちで…

ワールドチャンピオンシップ観に行ってきた

ワールドチャンピオンシップの観戦に行って来ました! 名古屋から夜行バスで揺られ、6時前に新宿に到着。 当然どこの店も開いていないので、先に幕張に移動。幕張が千葉にあることをここで初めて知りました() 適当にゲーセンとかで時間を潰してイオンで昼飯…

ワールドチャンピオンシップの観戦権が当たってた

久々にデュエルリンクスを起動したところ、なんかワールドチャンピオンシップ決勝の観戦権が当たってました。 7月25日に発表だったらしいですが、このまま気付かずに終わっていた可能性もあったので気付いて良かったです。 特典カードとリンクスのフィールド…

【神ゲー】牧場物語コロボックルステーションをやり込むぞ!その⑥

コロステやっていきます! 予定通り、ぬしを狙って釣りをしてきました。 コイとイトウは既に釣ってしまっているので、残るは温泉ナマズとアンコウ、イカとシーラカンスです。 シーラカンスだけ希少度が桁違いな気がしますが、このゲームにはそんなことは関係…

諦めのレオナちゃん

ダメでしたー!!wwwwww いや、京君が出たのは凄く嬉しい。 でもね? 僕が本当に欲しかったのはレオナちゃんなんだ。 交換もできないし。 ビリーカーンも出ないし。 「ここで終わり。次はないわ」 はぁ~。 でもキングも可愛いな~(唐突) ………やっぱガチャよ…

kofコラボのレオナが可愛い

パズドラでは今パワプロコラボをやっていますが、今一魅力に欠けるラインナップで盛り上がりませんね。 ソニアハクアテナは可愛いですが、性能も微妙といえば微妙ですし、ガンダーを確保して終わるコラボになってしまいました。 そんなパワプロコラボが不評…

【コザッキーカウンター】

デッキ案。誰か作って。 《G・コザッキー》 効果モンスター星4/闇属性/悪魔族/攻2500/守2400フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時の…